見出し画像

魔女のかれーらいす。

こんにちは。

昨日は、帆立ごはんを作ろうとして、帆立を買いに行って帆立だけ買い忘れて帰ってきた。
サザエさんのようなことをした、いっちゃんです。

旦那さんにお願いしたら、帰ってきて早々にサザエさんの歌を歌われました(笑)


さて、今日の夕飯は、カレーライス。
色んなスパイスを混ぜて、ぐつぐつとしているのを見るのが好き。


冷蔵庫を見てあれ入れてみよう、これ入れてみるか…。
いつもこんな塩梅で、私が作る魔女のかれーらいす。

今回、プラス1した食材はほうれん草!

春は、こころのバテ予防。
肝臓を大事に、鉄分をと本で学んだ。

あれもこれもやり過ぎない、続けることが大切。いつものカレーにプラス1。
魔女のように、ぐつぐつと煮込んで。
きっと美味しい(*´-`)

この記事が参加している募集

最近の学び

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?