見出し画像

【好きなもの】やっぱりハッピーな映画が好き

映画が好きです。
中でも、やっぱりラブコメやコメディが好き。
ベタな設定でも、結末がなんとなく分かっても、元気がもらえます。

⭐️クレイジー・リッチ!

公開されてすぐ観に行った映画。
同じ映画を2回観ることはほとんど無いのですが、好きすぎて飛行機の機内でももう一度観ちゃいました。
意味不明なくらいド派手で現実離れしてるお金持ちがたくさん出てくるけど、実際にシンガポールや海外の華僑にはこういう人たちが多いのかなあ。
映画を観てると、東南アジアのじとっとした湿気と熱気を思い出します。

友達の結婚式シーンがすごく好きで、たまに思い出してはサウンドトラックを聞いています。
結婚式でこの曲流したい。


⭐️マンマ・ミーア!
⭐️マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

劇団四季でマンマミーアが始まったのは2002年、母に連れられて何回も見に行きました。
当時小学生の私にとってはかなり刺激が強かったように思います…笑
その時からずっと大好きなミュージカルです。
映画ももちろん母と。
ソフィ役のアマンダ・サイフリッドが可愛すぎて、「なんだこのお人形さんは…!」と衝撃を受けた記憶があります。

こちらは続作のヒア・ウィー・ゴー。

週末、久しぶりにABBAの曲聴きながらノリノリで家事してたら、夫に不審な目で見られました。
家事がはかどるからいいじゃないか。
(この記事もABBAメドレーを聴きながら書いています)


⭐️ロマンティックじゃない?

NETFLIXの映画だけど、確か映画館で見た気がします。
主人公がラブコメ嫌いなのに、頭打って目覚めたらラブコメの世界になってたというお話。
予告編だけでも面白いです。YouTubeで見返して笑ってしまいました。
ところどころ歌やダンスがあってハッピーな感じです。


⭐️アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

ひとつ上のロマンティックじゃない?同様、主人公が頭を打っちゃうお話です。
ロマンティックじゃない?は、目が覚めたら世界が変わってた。
アイフィールプリティは、目が覚めたら自分が変わってた。
仕事帰りにレイトショーで見て、少し元気をもらった思い出。


⭐️セラヴィ!

お城での結婚式を遂行するプランナーやその仲間たちのドタバタコメディです。
この前家で観て、クスッとなるところが盛りだくさんで楽しい時間でした。
(もはやお腹痛くなるくらい爆笑してた)
最後のお城の中でのダンスシーンもとっても綺麗です。


今日の午後もNETFLIXで映画を観る予定です。
何観ようかな。