見出し画像

「いつか」と思い続けていることがあるなら、今から小さく踏み出そう。

やりたいことをやってみるだけで、人生はカンタンに薔薇色になるのかもしれない。


***


先月、友人にドラムレッスンをつけてもらった。

ドラムは中学生の頃に憧れてからずっとやってみたかったことの一つで。
ただなかなか機会がなく、気づけば15年ほど経っていた。


15年募らせた「やってみたい」が叶った瞬間は、もう楽しくて楽しくて…!


他の何かでは得られないくらいの喜びだった。

15年抑えられてきたものが解き放たれたのかもしれない。

本当に楽しかった。


ドラムは難しかったけど、拙いながらもセッションもさせてもらえて「音楽っていいなぁ、ドラムっていいなぁ」と改めて感動した。


***


「いつかやってみたい」と長年思い続けていることがあるなら、やってみるべきだなと改めて思った。


「いつか」と思い続けてきたことって、憧れが強すぎて逆に踏み出せないことがあると思う。

やっても全然楽しくなかったらどうしよう…
全然できなかったら悲しいし…
逆にのめりこみすぎちゃっても怖いし…

憧れすぎて謎の不安が募る


でも、そうなったらそうなった時だと思う。
結局やってみなきゃ、自分に合うかどうかは分からない。

やってみたいことを最初から完璧にできる必要はなくて、体験レッスンに行ってみるとか、実際にやれる場所を検索してみるとか、本を読むとか、小さなことからでいいと思う。

それにたとえ自分が全然できなかったとしても「見るのが楽しい」とか新しい角度の楽しみを発見できるかもしれない。

ただ、これはやってみた後初めて分かること。
やらないうちから「できなかったら嫌だ」と思っていつまでも踏み出せないのは違うし、人生の損失だと私は思う。



躊躇している間にできなくなる可能性だってある。

人は生きていれば必ず老いる。
視力が衰えていくし、代謝も悪くなる。
体も自分の思うようには動けなくなっていく。

明日病気や怪我で動けなくなる可能性だってゼロじゃない。

そうなったら、1000%後悔する
やった後悔より、やらなかった後悔の方が重いのだ。




奇しくもちょうど4月。
新しいことを始めるにはぴったりな季節だ。

ぜひ小さなことから行動に起こしてみてほしい。


やってみたいことをやってみるだけで、人生はカンタンに薔薇色になるから。





しまこのやっていること↓


セッションのお問い合わせは公式LINEからどうぞ。

https://lin.ee/FBAE7LY


メンバーシップ「しまこのひみつきち。」

しまこの裏側を覗ける「まるっとプラン」
大人が全力で遊ぶコミュニティ「ぽや活ご参加プラン」

有難いことにメンバーさんからご好評いただいています。


ご興味があれば「メンバーシップ」タブからどうぞ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートは今後のイベント運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。