見出し画像

キッチンカーの1日に密着して聞きにくいことも全部聞いてきました!

こんにちは!もぐらです。

このnoteは僕がお邪魔した企業さんを紹介をしていきたいと思い始める事にした記事です。

今回は、キッチンカーをされているアマノクリエイトさんに密着しました。

スクリーンショット 2021-02-03 6.01.56

アマノクリエイト 栗山さん


キッチンカーの1日

簡単に仕事の流れをみていきましょう!

9:00
・出発
キッチンカーを運転して会社の運営している飲食店へ
9:30~10:00
・食材の積み込み
下ごしらえの終わっている食材をキッチンカーに積み込む
大体60食分くらい
10:00~10:30
・移動
今回は西新宿へ 品川方面にいくこともある
10:30:~11:00
・出店準備
グレーシートを車の下に引くところから始める
看板を出しソースをあっためたりと色々やることがある
11:00~14:00
・営業
開店時間は11:30ではあるが、お客さんがきたタイミングから営業スタート
ピーク時間は12時〜13時
14:00〜14:30
・片付け開始
14:30~15:00
・移動
後片付けをするために積み込みをした店舗へ移動
15:00~15:30
・片付け
洗い物などをする
15:30
・帰宅

実際にみて感じたこと

天候に売り上げがかなり左右されるなと感じました。
飲食店は労働時間がかなり長く厳しい仕事だと思っていたのですが、アマノクリエイトさんのキッチンカーの場合はかなり早い時間に帰宅が出ていたので意外でした。
ただ一人で過ごす時間が長いのでそれが苦手な人には少しきびしい仕事かも。。。

仕事を動画でみる場合はこちらから

会社について

他にもいろいろな仕事の1日を配信しています。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?