見出し画像

おっさんまたまた漫才に挑む。


ガーっと書き上げてはみたものの、本当に勢いだけで書いたので「まあ一本しか書けなかったけど初挑戦だしいいだろう」と思っていたゲラゲラコンテストの漫才台本募集。

しかし「漫才台本募集」という部分しか見ていなかったのでこのコンテストが声優が演じるものであるとか、そういう部分をまったくもって確認していなかった。キャラクター的な話とかアニメっぽい設定をあえて入れるとかしたほうがよかったのではなかろうか…と思ったがこれまでの受賞作品もそこまでの感じじゃないし、まあいいや、と二本目を書きました。

タイトルは「お見合い」。オーソドックス。というか漫才タイトルってなんか困る。
ネタバレしたら意味ないし、「相方がサイコパス」とかにしたら引きはあるかもしれないがもう「サイコパスなことを言う台本なんだな」と思われる。ということでタイトルは面白くないのである。
そう考えるとコントの動画などでもタイトルは「野球の練習」とか「カラオケ」とかそのまんまのものが多い。やはり、そういうことであろう。

ということで二本目へのリンクです。

お暇な方はお付き合いいただければ幸いです。


サポートいただけた場合、新しい刺激を得るため、様々なインプットに使用させていただきます。その後アウトプットに活かします、たぶん。