見出し画像

わすれんぼう

















1月17日。














あれから29年。














人は言う。











風化させないで。忘れないで。教訓を活かして・・・と。














1年に1度だけニュースでとりあげて・・・













明日にはまるで何もなかったかのように来年のその日まで過ごす。














そして来年のその日も1日だけとりあげる・・・
















これが世間の風化させない事、忘れない事なのだろうか?















世間の言う教訓ってなんなんだろう・・・















今年は正月の出来事でより身近に感じている人もいるだろうけど・・・






















教訓があったから今回の被害で済んだのか・・・
















忘れてしまって教訓を活かせなかったから今回の被害が出たのか・・・




















そしてヒトは今日も「忘れないで」を忘れて生きる・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?