見出し画像

脱!不安症

🐏前もこうだったから
この先もこうなるのかなあ🥺と
不安が尽きないんだ💦
そんなとき先輩が話してくれた話
シェアするよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「不安」について

不安の種類はふたつだけ

𖧷持ち越し苦労𖧷と✤
取り越し苦労✤


つまり

𖧷過去に対する不安𖧷か
✤未来に対する不安✤の
ふたつだけ

では
意識が「今」に向くとどうなるか?

問題が起きているという事象を捉え
それを解決しようという行動になる


不安は人間の防衛本能から起こる
真っ当な感情だから消えることはない

でも

一旦横に置いておくことはできる!

(常に不安に苛まれるよりも
そこから思考を外すことができれば
どれほど心身に良いだろうと私は思う)


それができるのが

ヨガやピラティスのように
体を動かすことで
意識を「今」に向ける効果がある運動


ただし

人に教わる、指導される方がいい!✨✨


なぜなら
自分でやれる範囲でやっていると
意識を「今」に向ける
だいぶ手前でブレーキをかけてしまうから

↪︎これ以上やったらどうなっちゃう?
↪︎前はできなかったから嫌だな

エクササイズ中でさえ不安がよぎる


だから
そんな不安な感情とは関係なく
あるいはそれを抱いていると知りながらも
その先まで人に導いてもらうことが必要

プライベートレッスンの醍醐味は
そこにある✨✨



マインドフルネスな時間を
お楽しみください❤︎


🐏なるほど〜!
不安は真っ当な人間の感情なんだね♪
意識を今に向けるピラティス♪
身体を動かしながら不安と上手に付き合っていきたいな♡

先輩、今日もアリガトまっする〜💪❗️


✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

きょうこさんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラムは
↓ 
こちら


マシンピラティスを体験してみたいと思った方は
こちら

体験セッションお申し込み

わたしみたいにピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?