見出し画像

それゆけ母さん

怒涛のライター仕事が一段落。
っていっても2日くらい〆切がないってだけで、9月までお仕事の話を頂けている。

クライアント様でもこのnoteを採用基準にしてくださっている方もいらっしゃる。
本当にお世話になっております。

夏の疲れはピークだけど、ここが踏ん張り時と思って朝から晩までパソコンの画面とにらめっこしている。
そのうちパソコン爆発しないか冷や冷やするよ…。

最近SNSを見ているとライターや在宅ワークのスクールが色々あって、受講した方が良かったのかなと思うこともあるのだけど…
もはやそんなこと言ってられる感じじゃない。
武者修行。実践あるのみ。
優しいクライアント様に恵まれて「タカチセ!そうじゃないぞ!」と叱咤激励をいただけている。

この1ヶ月くらいの中で、心が折れそうになったこともあった。
「すんません…自分、もう無理っす」って言ったこともあった。
そんな時、クライアント様から「タカチセ!もう少しだ!頑張れ!」と声をかけてもらって、途中で辞退することもなく頂いた案件すべてを無事納品することができた。

在宅ワークで収入を得ようと思った理由の大半は子供とのこと。
発達障害の診断をもらった息子のこれからはもちろんだけど、その後ろに隠れがちな娘とのことも考えていきたいと思った。

娘はお盆の前辺りから体調を崩し、ずっと保育園をお休みしている。
盆明けはコロナの感染も増える時期なので、もう少し様子を見るために今週もお休み。

まあ…飽きてるよね(笑)
私は9時から14時くらいまでは仕事をしているので、娘と仕事をしながら話をしたり食事を準備するくらいで、娘は大概飽きている。

今日はちょっと時間に余裕があったので、一緒に外で昼食を食べた。
でもね、暑いからすぐに退散した。
そしてまた家の中でのんびり。

気が付いたら息子の迎え時間になっていたので、ちょっと寂しい気持ちもある。一緒に昼寝とかしたかったな…。

もうこんな風に一緒にいる時間はあと少し。
小学校に入れば自由に休みってわけにもいかない。
今ある時間をかみしめたいと思った。

…って言いながら日に30回くらいは揉めるけど(泣)

今日は、ライター仕事をして分かったことを少し書き留めて公開した。

一部は有料なので、イラっとしないで欲しい。

在宅ワークのペースをつかむのはもう少し先になりそう。
でも、着実に進んでいく。

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡