見出し画像

超広角レンズで誕生パーティを楽しむ

今日は、娘のクラスメイトの誕生パーティでした。クライミング施設でパーティが開催されたので、その様子を超広角レンズのATOLL ULTRA-WIDE ANGLE 2.8/17 ART LENSで撮影を楽しみました。

高所恐怖症の私には、とても信じられない程の高い壁です。みんなスイスイ登る姿に驚きます。そして壁のグラフィックが素敵です。太陽をイメージしているのでしょうか。

施設のお兄さんから、誕生パーティに参加した子供達にオリエンです。とても親切で子供相手が上手なお兄さんでした。

まずは、壁が低いビギナー向けの部屋です。これでも十分な高さで楽しめます。左奥の壁は壁の角度を可変することができます。

真ん中の小山でウォーミングアップ。

体が温まったら、早速クライミングの開始です。クライミング施設での誕生パーティは、これまで何度かあったので慣れたもので全く怖がりません。

何度も何度も登って疲れ果てるという繰り返し。子供は本当に元気です。

今度は、お兄さんが直接クライミングを指導してくれました。

1時間くらいクライミングを楽しんだら、個室に移動して誕生パーティの開始です。バースデーソングを歌って盛り上がります。

ハローキティのゴージャスなケーキ。誕生日を迎えた女の子は、ハローキティが大好き。サンリオの偉大さを感じます。

そして、再びクライミング!今度は場所を移動して、さっきより2倍くらい高い壁に挑みます。

このような施設での誕生パーティーは、子供が大いに楽しめて、主催する親の負担が少ないので人気のスタイルです。

ということで、超広角レンズのATOLL ULTRA-WIDE ANGLE 2.8/17 ART LENSだけで、大きな施設のスケール感を捉えつつダイナミックなパースを意識して撮影を楽しみました。外付けファインダーを持っていくのを忘れたので、適当にシャッターを切ったり背面モニターで構図をチェックしたりしました。
普段はあまり使わないレンズですが、たまに持ち出したくなります。いつもと違う雰囲気・視点・撮影体験とになり、大いに刺激を受けました。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:ATOLL ULTRA-WIDE ANGLE 2.8/17 ART LENS
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?