見出し画像

【超簡単にカルボナーラ!とスリップウェア!*レシピあり*】

いきなり写真ドーーーン!


じゃん!
パスタと井上尚之さんのスリップの相性最高!
モダンに見せてくれる力がある器!

いやーら、我ながら美味しそうに見えますねw

今回はレシピ回!
このカルボナーラの作り方がメチャメチャ簡単!
以前TV番組の「得する人損する人」で紹介されていました!

*簡単カルボナーラレシピ

○材料
・パスタ
・ニンニク一つ
・ベーコンお好み
・卵二つ
・とろけるチーズ
・オリーブオイル

①卵ととろけるチーズを外に出し常温に戻しておきます。(正直面倒だったらしなくても可)
②まずは材料を切っておきます。ニンニクはみじん切り。ベーコンはお好みの量を食べやすい大きさに!
③フライパンを熱し、中火に。オリーブオイルを大さじ二杯入れ、ニンニクも入れ、香りがたったら、ベーコン投入。好みの焼き加減で!
④ボウルにベーコンたちを入れ、そこに卵一つととろけるチーズをお好みで!
⑤同時にパスタを茹でて置くといいんですかが、一口コンロしかない方だったらここからパスタを茹でます!塩を小さじ1/2ほど入れます。
⑥茹で上がったら、パスタを、先程のボウル入れるんですが、ここからがポイント!

★ポイント!
先にボウルに入れておいた具材に蓋をするように被せます。
そしてそのまま1分弱放置!
茹で上がったパスタの熱で、具材が蒸され、チーズはトロトロ、卵もいい色になります!

そしてボウルの中で混ぜて、塩胡椒で味を整えて完成!


意外とやってみると簡単なのでお試しあれ!

あと、写真のような半熟卵感を出したい時は、
卵を耐熱皿(磁気の茶碗で可)に開け、箸で黄身を一回刺したあと、ふんわりラップをかけて、電子レンジで30〜40秒レンチンすればオッケー!

今回はここまで!

最後まで閲覧頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?