見出し画像

【優しい辛さで旨味が詰まった、柔らかなタンドリーチキン】

台風後の暑さが終わり、だんだん秋の陽気が忍び足でやってきましたね〜。

秋といえば、色んな欲が出てくると言われております。

春でもないのに笑

そんな秋ですが、やっぱり辛いものって食べたくなる。

暑いから辛いものが食べたくなるし、涼しくても辛いものが食べたくなる。

辛いものを食べたくなるには理由がいるんです!笑


辛いものは色々あれど、今月の器に合う、辛いもの料理とは、何か…

タンドリーチキンだ!!

写真がこちら!

画像2

ジャン!!
今回は、盛り付け方を縦方向にしてみました!

縦方向にすることによって、いつもとはちょっと違う雰囲気で、モダンな雰囲気をかもしだせる気がします!

画像2

副菜は…
ポパイサラダ。と、
プチトマトと玉ねぎのマリネ。
です!

今回のレシピはクラシルと、尊敬する料理研究家リュウジさんのもので作りました!

参考レシピ載せておきます!

クラシル「簡単!本格インド料理!タンドリーチキン」
https://delishkitchen.tv/recipes/146277616381329702

リュウジさん「ポパイサラダ」
https://tabe.ly/recipes/5267520864911360


いやーー、タンドリーチキンはすごい柔らかくなってめちゃめちゃ美味しくて、
ポパイサラダは箸が止まらないほど食べ続けられる一品!!

タンドリーチキンは結構手間がかかるけど、ポパイサラダは本当に美味しいから、是非作って食べてみて欲しい!!
すんごい簡単だから!!

ということで今回はここまで!

次回も楽しみに〜!

今回使用したもの
・つくも窯 十場天伸 スリップウェア 楕円リム皿(兵庫県)
・布志名焼 湯町窯 小皿 (島根県)
・グラス 安土草多 (岐阜県)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?