見出し画像

お気に入りのポン酢

 ポン酢は、最強の調味料の一つだと思う。

 お豆腐、お鍋、鶏胸肉のサラダ、カツオのたたき、餃子のタレ、使い方は無限にひろがる。

 さて、お気に入りのポン酢を買いに出掛けた。
 近所のスーパーに行ってみる。無い。
少し遠くのスーパーまで行ってみる。無い。

そもそもポン酢の種類が少なく、棚の占拠率も低い。

   (ウソやん、何で無いの?)

 もっと遠くの某高級スーパーに行ってみた。電車に乗って。

   (あった!)

 チョットお高いお値段。
ん~、悩んで買い物カゴに入れた。
 次に、美味しそうなクロワッサンを見つけた。店内を一周回ってから、買い物カゴに入れた。
 スイッチが入った。
海外のチョコレート、なんか気になる缶詰、いろんな物が、買い物カゴに入っていった。

   (電車賃、使ったし、
      せっかくやから買っとかな)

 ん~、お気に入りのポン酢が買えた。
嬉しい。でも毎回こんな事やってられない。

 ポン酢の需要が、もっと増えます様に。
 そうそう、うす口醤油の方も。




#ポン酢 #うす口醤油 #スーパー #東京生活 #旭ポン酢 #柑橘 #Mojiho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?