ある日の会話

 近所を散歩していた時のこと。
私は、お家の用事を思い出してこう言った。

「あっ、思い出した。あのね・・」

するとパートナーは、

「思い出さんでいいよ。どうせ、ろくな事じゃないから。」

と言った。

 はぁっ!?

私 「私がいつも、ろくでもない事しか言わ
  ん、って思ってるから、そんな事言うん
  !?」

パートナー 「そうなん?」

私 「私が聞いてるの!」

パートナー 「そうなん?」

私 「もう!何なん?! 家の事で、ろくで
  もない話じゃないのに! もう言わへ
  ん!」

パートナー 「そうなん?」

 ムッ。肯定でも否定でもない、その返事は何なんだ。返す言葉が見つからない。

私 「消化器の期限切れてる。」

パートナー 「そうなん。」

 結局、思いだした事を話してしまった。私の完敗である。



#会話 #パートナー #日記 #エッセイ #Mojiho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?