見出し画像

最近思った事書き出しただけの内容🥱

ラミクタール断薬後の経過

  • 最近は、鬱状態がそんなに起きないなと感じている。傾眠は変わらずだけど、前よりマシだなー。

  • 夜の過食も前よりは酷く無くなった。しない日もある。ので体重も少し減って来た。糖質1食抜くのも大事だな。

  • 睡眠はほぼ毎日7時間以上寝れるようになって来た。ラミクタール減薬し始めた時は眠りが浅くて怖かったけど、今はまあまあ寝れている。睡眠の質は大事だけど贅沢は言えないし、寝れるだけ感謝である。

  • 思考は鬱が減ったおかげか、予定が組めるし実行できるようになった。自分の好きな所へも予定を立てて行けたのが嬉しかった。ブックカフェ楽しかったな☺️ご飯も美味しかった。

  • 浪費が少し多い気がするのと、休日に活動量が多くなっていて少し躁っぽいかもだけどブレーキをまだ意識できてるから注意しながら様子を見よう。

  • 仕事に関しては、朝缶コーヒー飲んでればどうにかなっている。前に比べて作業していて、優先順位や仕事の効率化が上手く出来ている。

  • 体調不良で早退する事が減った。
    レジも接客も恐怖心が減った。休憩の時間が終わりに近くなると早退したい病が発生してたのに、それも無くなって普通に働けている。

  • ただ夜は相変わらず寝る前が苦手。寝れなかったらどうしようと不安になる気持ちは現在進行形である。なので相変わらず、入眠は下手だな。疲れている時ですんなり寝れるようになったのは快挙だ🥲


ラミクタールは私は断薬して良かったなと思っている。リーマスとエビリファイは今後どう減薬するのか、かなり不安だなー。主治医の処方通りに減薬しても、離脱症状、禁断症状云々は耐えるの自分だから、よくよく自分で自分を観察して守らなきゃ。。😓

それではまた、mocaでした🦥さらばー

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?