記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

やり手弁護士が闇組織に立ち向かう『奴が嘲笑う』の話

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • スリラーが好きな方

  • すっきりするお話が好きな方

  • 弁護士がテーマのお話が好きな方

めちゃスマートな若手弁護士が腐った組織が関わってる事件を解決に導くお話。ピョン弁護士のキャラが個人的に結構好きだったな~~~なんか賢いんだけど飄々としてるというか何というか。つかめない奴って感じで。結末もすっきりと終わって良かった。

主演はあのイソンギュンさん。。。まさか去年あんなことになるなんてよ。。。今回のピョン弁護士みたいなかっこつけやけど真面目でやるときやるみたいな役、、、イソンギュンさんにしかできないよ。。。ほかにも色々出てたし好きやったのにな~~~~う~~~もう見られんと思うと悲しい。

あとキムゴウンも出てる、この人ようけ見る気がする~アルゴリズムがそうしてるんやろか?😂今回の役クールでかっこよくて媚びない感じでめちゃ好き!


※ネタバレ注意です※

イソンギュンが演じるピョンは弁護士で事務所のエースって呼ばれるぐらいの凄腕弁護士。

ピョンはある依頼を受けます。それがシンチョンで起こった女子大生殺人事件なんやけど、死体が見つかってないのね。その事件の容疑者として捕らえられてる男、ジョンファンがムン会長っていう大手製薬会社の会長の運転手なんですわ。

彼はまじめでそんな男には見えん。被害者の恋人っていうのと状況証拠だけで容疑者にされてるから頼むよと会長から直々に頼まれるのよ。


ピョンは依頼を受けて裁判に臨むんやけど、何と法廷でまさかの告白。被告が自ら俺がやりましたと裁判官に言い放ちます。え?って感じ。そんなん弁護士いらんくない???って頭ん中?状態で裁判も終わります。


でもピョンは本当はジョンファンは絶対やってないはずなのにどういうことなんや!ってなってたのね。でもほんとにその通りでジョンファンは自分が犯人だと言ったにも関わらず、言った場所から死体は出て来ない。キムゴウン演じる検事も何がどうなってる?って感じ。


それもそのはず。実は殺害されたはずの女子大生ミンジョンは死んでなかったんですな。つまりはジョンファンと2人で仕組んだ偽装殺人やったと。

ミンジョンは業者から死体を買っててその目的が、ロミックスっていう薬の副作用で死んだ人たちの証拠を集めるため。
ミンジョンパパがその薬の開発者で、パパはまだ危険性があるって警鐘を鳴らしてたのに偽造してムン会長が販売した。そして邪魔になったパパは自殺に見せかけてムンに殺されたと。


そんなん絶対許せへん!てことで告発したいけど報告書だけでは不十分やから死体を集めてたのね。

ジョンファンはミンジョンを殺せって言われてたけど愛してたからできずに偽装殺人を企てたらしい。

ミンジョンは看護学生やったんやけど、看護学生やからこそ可能な計画やった部分もいっぱいあって、、、うわ~やっぱ医療に詳しい人ってすごいなって思った。。。しかもパパは薬の開発者。。。パパの背中を追って医療の道へ。。。憧れてたやろうに。。。かわいそすぎる。


ピョンもムンを野放しにできるかいなってことでムンに取り入って、証拠を掴みます。よくある録音するやつ。
んでムンが新薬発表会みたいなので挨拶してるところにバーン!て流します。警察突入!てなわけで無事お縄。


これラストまで正直私も騙されててこのクソ弁護士が!ってかなり終盤まで思ってたけどマジで良かった。答え合わせ?というか事の真相をきれいに明かしてくれたというか。すっきりして終われた。良かった。


コミカルさもあり、しまる部分もありで、面白かった!キムゴウンがバックで建物に突っ込んで大声でくそ野郎ども!!って叫んだところが私のハイライト。マジかっこよかった。


それにしても推しはいつまでも推せるとは限らないんよねぇ…推しは推せるときに推せ、これほんと大事ですよ。皆様。。。。


ではでは👋



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?