見出し画像

フォルケ留学 想い出話 5.5 近況報告


ーごあいさつー

こんにちは、はじめまして。Mokaです。日本の大学生です。
みなさん、お久しぶりです。
まだまだ暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、タイトルの通り、軽めの近況報告と次回の予告?をして、終わりたいと思います。

この半年近く、自分の心情・体調の面で揺らぐことが多く、留学経験を見つめ直す心の余裕がありませんでした。

いろいろと落ち着いた今、普通に投稿を再開することも考えましたが、
①自分の「揺らぎ」と留学経験が無関係ではないこと
②同じような経験をしている人がいると分かったこと

を理由に、いつか、誰かが同じように悩んだり迷ったりしたときに、参考になるかもしれないと思い、ここ半年間のパーソナルな出来事についても、次回(番外編として)一つだけ投稿したいと思います。

それ以降は、今まで通り、「フォルケ留学 想い出話」として、少しずつ投稿していく予定です。今まで通り、のんびりした投稿頻度ではあると思いますが……。
(また、フォルケ留学の話以外にも、共有したいと思ったことがあれば、少しずつ文章として表現していきたいです。練習中です。)

私の投稿を通じて、ふっと肩の力を緩めたり、日常から少し離れてみたり、新しいアイディアを考えたり……。そんな時間を、一緒に作っていけたらいいなと思いながら、文章を考えることが多いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

ーおまけー

カメラロールを見返していたら、こんな写真が出てきました。
デンマークでは(というか、おそらくヨーロッパでは?)小さめのニンジンをおやつとして食べるみたいです。
味は、、、ニンジンの味です。それ以上でもそれ以下でもありません笑

最初は、おやつの顔をして出てくるニンジンに、驚きと少しの対抗意識が生まれましたが、二回目以降はおやつとして認識し、おいしくいただいていました。

ニンジン=おやつ?
この写真のときは、激甘ケーキと一緒に、ヘルシーおやつ枠で登場。このケーキは本当に甘いので、ニンジン必須です。ちなみに、普通にサラダでも食べます笑

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?