見出し画像

あと20日!山登り本番近づく&秋の花

下の挿入記事は、4月に登れるのかどうか体力を試してみた時の記録です。体力ある子供たちの先頭に立つのは準備と覚悟がいるもので💦果たしてこの時より体力はついたでしょうか?

あと20日ほどで、仕事で子供たちを引率して山登りをする日がやってきます。ところが実は、ここ三週間ほど地味な足の怪我でウォーキングできずにいました。大丈夫だろうか?
肝心な時に鍛えられない、私😅💦

その地味な足の怪我は、昼休みに子供たちと体育館でドッジボール中思いっきり左足に踏み込んだ際の挫傷。(転んでもないのに怪我🙄)

見た目では気付かれない痛みを引きづり接骨院へ行くと、先生は「ここ、小指の付け根で普段、体重かかるところだから、すっごく痛いんだよねー」と言って下さったので気持ちがほぐれました😆
やっぱり共感してもらえることは嬉しいことだって実感しました。

おととい土曜日の朝「歩くべきか、歩かないべきか」考えました。「歩いて足の怪我が悪化するのは心配」だけど「テーピングをすれば痛みも和らいでいる」「歩かないわけにもいかないし🤔」と迷っている私を尻目に、脳が秒で判断し、土曜日は家の前の800Mトラック(田圃の外周ですよ)、日曜日には裏山ふもとまで1時間ほどウォーキングしました。

今週末は、裏山にチャレンジしてみたいです😆
その翌週は、もう一度、本番の山に登ってみる決心はまだつかず保留です。足の自宅ケア用に、オムロン低周波治療器を購入してみました。ピリピリして効いてる感あります✨
これで、きっと大丈夫👌

ウォーキング中に出会った花々

ウォーキングの帰りに町で育てている花壇の花を撮影させて頂きました。

ポーチュラカ
黄色い花 マリーゴールド
ツマグロヒョウモン と ヒャクニチソウ 
メランポジウム
ペンタス

もし花の名前、間違っていたらコメント欄でこっそりお知らせください^_^

つい寄りたくなる神社とおみくじ

御神木
その時必要なアドバイスが
季節もピッタリでした


この記事が参加している募集

今こんな気分