見出し画像

塔の家づくり #10

もけです。
前回は、家型の枠を作って終わりました!

家型です

今回はプレゼントボックスをたくさん作っていきたいところなのですが、、、

先日、100円ショップに行く機会があり画用紙のコーナーも覗いてみたんです。

そしたらあるものを発見してしまいまして、、
それがこちら。

すでに購入済み

ちよがみ アルミ調。
あ、アルミ調、だっ、て、、、????!!!!

これを見た瞬間、思いました。
ビーズの代わりになるのでは、!と。

どうしてもキラキラ要素が欲しいがために使っていたビーズなのですが、大きさを調節できないことや接着しづらかったりとモヤモヤしていたんです。

計画段階で金色のおりがみを使った表現も考えたのですが、金すぎちゃってこれは塔の家と雰囲気が合わず断念。

でもこれは私の欲しかった金色にドンピャ!!試す価値あり!とすぐに購入してしまいました。
色展開は6色です。

左から、黒、銀、緑、青、ピンク、金


しかしこの千代紙、紙と言っておきながら材質はPET。マテリアルPET。

そしてMADE IN CHINA


これが意味すること。
もちろん紙ではない、そして裏も同じピカピカの可能性が高い、ということ。

裏も同じ感じていてくれると私はすごく嬉しいのだけど、、


期待を胸に、いざ!!

!!!!!!

や、やった〜!!!🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻

これで大きさを自由に調節できるし、なによりキラキラ要素を入れたかった他の部分にも使うことができます🥰

ということで!
前振りが長くなってしまいましたが、今回はプレゼントボックスは作らず手直し回にさせていただきます!


ここから本編始まります😅

〜レッツ、塔の家づくり〜🙌🏻🙌🏻


まずは、接着済みのビーズの代わりとなるものを作ります。

左のは家に、右3つは家型の枠に

千代紙を細く切ってくるくるっと巻いて作りました。

好きな大きさにできるってやっぱりいい☺️
これを、ビーズがついていたところにつけていきます。

まずは家に
前回作った枠たちも!


それとこの作業に伴い、てっぺんの屋根飾りを新しく作り直しました。

というのも、なぜか屋根飾りとビーズのところだけ付きが良くてきれいに取ることができず壊れてしまったんです🥲


新しい屋根飾りは、作り直しているときに炎だけの方がバランス良くない?と思い、炎部分のみとなりました。

てっぺん変更


それと他にもキラキラ要素の追加もしました。

家の屋根部分と
花壇にも!

うん、やっぱりキラキラ要素は大事ですね!
さらに良くなったなと思います🫶🏻

というわけで、今回はここまでです。
次回は今度こそプレゼントボックスを作ります🙌🏻

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻