ダウンマフラー

ダウンマフラーを注文した。セレクトショップブランドの別注品。完売と思っていたら一つのお店が検索で引っ掛かり在庫ありで通販した。それも30パーセントオフセール。今年に入ってコートも2着買っている。あー金欠。ヤフオクで頑張っていらないものを売ろう。コートは最近ロングコートにはまっている。妻がそのほうが似合うと言うので。ウールのコートは真冬は寒いと思っていたが、マフラーをして着ると寒くない。今年はいい買い物をしている。金はないが・・・。
今日は仕事が急なキャンセルで休みになり、実家に行って家の片づけをした。2月に引っ越しなのでテキパキやらないと終わらない。でも今住んでいるマンションは駅に近いしきれいだし本当は引っ越したくない。でも家賃は高いし、今の僕の稼ぎが少ないこともあって引っ越さざるを得ない。世の中金だよな・・・。
今日実家から三島由紀夫の金閣寺を持ってきた。久しぶりに読書しようかな、と思ったのだが前に読んで難しく途中で挫折したような・・・。でも読むなら文豪の本かな。頭にこびりついてくるような感覚。でも難しい言葉の本は読めない。僕は読む人を選ぶような難しい本を書く作家は好きじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?