体調が悪い時は寝るに限る

昨日夜ご飯のあとから頭痛と体の怠さを感じてはいたのだけれど「いや、気のせいかも」と気づかないふりをして1歳児をお風呂に入れて歯磨きして寝かしつけ。
 私も30分ほど一緒に寝ちゃって起きたら寒気、体が怠くて動きたくない
あぁこれはマズいな、風邪を感じるな…
ゆっくり起き上がってリビングに出て来てみたけどやっぱり頭痛もするし体がしんどい。おまけに鼻水も出てきた。
その時点で21時。
うーん…今日は寝るかぁ…夫に具合が悪いから寝るねと挨拶して歯磨きして布団に入った。
少しYouTubeでも見て寝よ…と思ったけどスマホの画面見るだけでしんどい…
駄目だ…音楽だけ聴くか…と思ったけどそれもしんどくて
すぐ就寝…
しかしそんな日に限って娘の夜泣きが凄い…何度も起こされた挙句3時頃から起きて私の横で立ち上がったり「サボさん?サボさん?(みいつけた!のキャラクター)」と話しかけてくる…
結局娘が再入眠したのは5時過ぎ
体調悪い時を見計らったかのように全く寝なくなるのは一体何なのか…
ちなみにうちの娘は1歳過ぎてから昼寝をしなくなりました…昼寝しないのに夜しっかり寝ないのはなぜ…(散歩に行ったり疲れさせてもあまり効果がない)

まあそんな感じだったので当然起きてからも体調悪くて夫に娘をお願いして昼まで少し横にならせてもらったらだいぶ回復しました。
体調悪い時は寝るに限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?