見出し画像

お酒にハマったキッカケのビール!ドイツのグレープフルーツビール♬

どうも~
歩く飯テロリストです( ̄▽ ̄)

前回の記事で告知していた、
『ビール』について記事を書いていきます♬

独断と偏見で語らせていただきますので、
まじなビール通のみなさんお手柔らかにお願いします(^^)

僕がビールをいろいろ飲むようになったきっかけは、
フルーツビールでした!!

フルーツビールというのは、
ドイツでよく用いられている製法らしく、

ビールをつくる際に、
フルーツやフルーツシロップを混ぜてつくるビールのことだそうです

https://beergirl.net/beerchara/chara07/


僕がフルーツビールと出会ったのは、
池袋にあるめっちゃおすすめの創作居酒屋さんでした!!

池袋の風というお店があり、
スタンダードなサワー、カクテルから、
日本酒、海外ビールなどなど!

お店のこだわりで豊富な種類のお酒メニューがあります!(^^)!

それだけでなく、フードメニューも絶品なんです!!

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13051165/

このお店に出会い、
フルーツビールを飲んだのがはじまりでした\(^o^)/

その時飲んだのフルーツビールがこちら!!

主にドイツで親しまれているグレープフルーツのフルーツビールです(^O^)

https://imbiss.jp/sh_hoffergp.html

このビールホントにうまい!!!
今となってはジュースみたいですが(笑)

当時のお酒にまだ慣れていないころの僕には、
こんなビールがあるのかと!!天変地異レベルの衝撃でした(^^♪

そして、このビールとの出会いがあったからこそ、
いろいろなまだ見ぬお酒を味わう楽しさを知りました(≧▽≦)

自分の好みや、その地域特有のもだったり、
同じビール1つをとってもこんなにも違う!

知ることができたことがほんとに大きい!

まだまだ未知の世界が待っているかと思うと、
楽しみですね☆

次回もビールです!
お楽しみに(^○^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?