見出し画像

人はなぜしいたけ占いを読んでしまうのか&POTENZAダイヤモンドのすすめ

月曜日はしいたけ占いの更新日です。わたしもときどき思い出したら読みますし、周りにもけっこう読んでる人が多い気がします。
知らない方は検索してもらったらすぐ出てくると思います。

しいたけ占いのどこがほかの占いと違うかっていうと、こういうことを気合い入れてがんばりましょう とか 努力しましょう とか言ってこないんですよ。
厳しいことは基本的に言わない。
言うとしても、絶対ねぎらいの言葉がセットになっている。
がんばりましょう じゃなくて、がんばったね って言ってくれる優しさがありますよね〜。
これだけがんばったんだから、こうやって楽しんでいいですよ、楽していいですよ、休んでいいですよ と許してくれる。

みんな、ねぎらわれたいし褒められたいし楽したいし、それを許されたいんだな〜
それぐらい、許されないと楽しづらい世の中なんでしょうね…別にだれに許されなくても楽して休んでいいはずなのに…

そこの心理をうまく突いて、人々がかけて欲しい言葉をかけてあげることで人気になったのかな。しいたけ占い。

厳しい言葉って、わざわざ占いで読まなくても日常生活で足りてますもんね。
しんどくてもやらざるを得ないことは占いに言われなくてもやらなきゃしょうがないし。
自ら能動的に摂取する言葉ぐらいは優しいものを選びたいですよ。当然。

研修医時代に同期で、「怒られるのは仕方ないけど少しはねぎらわれたい」ってよく言ってる子がいて、私は「いや、ねぎらいとかいらんから怒られたくないわ」という会話をしていた記憶があります。
なんか、好きなことしたい(ねぎらわれたい、褒められたい) より 嫌なことしたくない(怒られたくない) が勝つんですよね。わたし。
これは、たぶん一般的には良くないこととされています。
実際のところ良いか悪いかは分かりません。

とにかく、現代人は自分に優しくするのが苦手な人が多そうです。
自分に甘い考えしてるってバレたら怒られそうで怖いですしね。だれにってわけでもないんですけど。

いたわりねぎらい視点で考えてみると、美容クリニックって施術自体に癒し効果あるものってあまりないんですよね…キレイにはなるんですけどね…
強いて言うならPOTENZAのダイヤモンドチップはあったかくて気持ちいいですよ。ほとんど痛みはないです。
ラジオ波によるたるみ治療の引き締めの機械です。ハイフよりも浅い層の引き締めに良きです。
ハイフが1番肌の土台となるたるみ治療&予防で、それにプラスしてもらうとより良いです。3ヶ月〜半年に1回ぐらい目安です。
わたしも先日受けましたが、とても良かったです〜。口横がすっきりした感じ。
アンチエイジング系治療は即効性はあまりないのが多いんですけど、定期的に続けていくのが大事ですね。各々のクリニックに通えるペースとか予算に合わせてね。
即効性ないから意味ない〜とか、ボトックス3ヶ月で切れるなら意味ない〜とか言わずに続けてほしいです。
たまに、「1回やったらその後やりつづけなきゃいけなくなるからやらない」って言うの聞きますけど、
そんなん当たり前やん?じゃあ何もしなければ一生今と同じ見た目でいつづけられると思ってるの? 
って話です。
しかも、別に途中でやめてもほとんどの場合特に支障ないです。美容医療受けてやめたらそこからは老いるスピードが通常の5倍とかそんなルールないです。
なので、そこを不安に思っている方は、安心してトライしてみてください。

結論
しいたけさんに許されなくても自分で自分を許して休んじゃってください。難しい人はしいたけ占いを読んでください。
POTENZAダイヤモンドはおすすめ。

きょうもおつかれさまでした。
読んでいただきありがとうございます。


プロフィール欄にクリニックホームページと私のインスタのリンクが貼ってありますのでぜひ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?