見出し画像

今年のクリスマス

2023/12/24
メリークリスマスイブ 𓃘

前回のブログから1ヶ月経ってしまいました
時が経つのが早い、、


ここ最近お仕事もプライベートも
バタバタしていましたが
今年のクリスマスはお家でゆっくり過ごせました🏠


小さい頃、クリスマスといえば
チキンとピザとシャンメリー、ケーキを買ってきて食べることが楽しみでしたが

大きくなってからは簡単なものですが
メニューを考えて作るようになりました🥣

今年のメニューはこちら⇩

なかでもビーフシューは家族に好評!

初めてビーフシチューを作ってみましたが
工程が多く、
煮込んでいる間も適宜確認しなければならなかったりスープを濾したり、、

手間がかかるなぁと
改めて毎日ご飯を作ってくれるお母さんに
感謝しました。いつもありがとう💐

とろとろのビーフシチュー

ビーフシチューのレシピはネットで検索して
圧力鍋を使用しない、
人気洋食店<グリル満天星>日本橋三越店の
料理長:古見竜二シェフのものを参考にしました🥩
本当に美味しかった!



そして今年のクリスマスメニューのメイン!

1番初めに作ることを決めた、
キャロットケーキ🥕🍰

理由は私が大好きではまっているからです🫢

どうしても米粉で作りたくて
こちらもネットで検索し素敵なレシピを見つけまして…✑


こちらのレシピをもとに
ちょっぴりコリアンダーパウダーを加えたりと
アレンジして作りました𓎪

そして我が家の大好きな妹、弟たちのお顔を…🐶♡


左:ナッツ(トイプードル)右:マロン(シュナウザー)


お顔はスポンジケーキを型抜きして作り、
耳はそれぞれチョコレートとローストくるみで🍫

特徴を出すためにチョコペンで書いた眉毛が
チャームポイントです🍰🍰

キャロットケーキと焦げてしまった揚げニョッキ①
キャロットケーキと焦げてしまった揚げニョッキ②


朝、可愛い弟のお散歩から始まって
お昼過ぎから少しずつ仕込みし
ゆっくりと過ごせた1日でした𓂃

大切な家族と食卓を囲んで
同じ時間を共有できて
ちょっと外に出かけた時の寒ささえ愛おしいと感じられる日々に
本当に感謝しなければいけないと思います

ここ最近、
キラキラした街の中をクリスマスソング聴きながら
るんるんで過ごしていたので
クリスマスが終わってほしくないの気持ち𓇠


みなさま、どうか素敵なクリスマスを🎄🤶♡




-☽-
明日も素敵なことがありますように



𝒽𝒶𝓇𝓊𓍼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?