見出し画像

散財が止まりません(たすけて)

散財。浪費。衝動買い。
倹約。節約。吟味して。

はい、うつ病3年生、ここにきて散財が始まりました。
元々どちらかといえば倹約思考が強めな人間だったのですが、
支出ばかりで収入もなく貯金の底ががっつり見え始めたこの時期に、
今まで経験したことのない強烈な散財欲?が出現しています。
自傷行為の代わりのような感覚もあります。
金額的には他の困っている方よりは少ないかもしれないけれど、
私の中で初めての状況なので困惑しています。
止め方が分からないのです。

先日は深夜から翌日昼にかけて棒フリマサイトで在庫整理をしている方々からロルバーンを合計10冊買いました。
1.5諭吉飛んでいきました。
このお金で何ができたでしょうか。
欲しかったものなので後悔はしてないし満たされる気持ちはあるけれど、
今の私にとって正しいお金の使い方なのか、
冷静になってから振り返ると取り消したくなる行動なのです。

お金を使うことは経済を回すお手伝いをしているのだ、と
強引に自分を励ましながら、
鬱鬱鬱鬱鬱期を抜けて?ちょっと気分が上向いているからこその衝動行為に悩まされている人のひとりごとをお届けしました。

🌧️記事によって文章の雰囲気がばらばらなのは、
書いている人の人格が違うからです。ごめんなさい。


読んでいただきありがとうございました。
また覗きに来ていただけたら嬉しいです🌧
あったかくしてぬくぬくゆるゆる過ごそうね🌿




この記事が参加している募集

スキしてみて