見出し画像

4~5月の新歓内容

木曜会はいつでも入会可能なのですが、毎年4~5月あたりは新歓を行います。

本年度は以下の内容で新歓を行いました!


  • 4/14 芥川龍之介「藪の中」読書会

  • 4/21 合同新歓ブース出展

  • 4/28 ブックパーティ(+書き出し王)

  • 5/5   GWのためお休み

  • 5/12 梶井基次郎「Kの昇天」読書会

  • 5/19 プチ執筆体験会


こうやって見るとかなり充実した新歓内容な気がします。とひっそり木曜会を自賛。
毎回、多くの新入生が参加してくれました!

ブックパーティでは、参加者が本を持ち寄り、自分の好きな本について熱く語り合いました!

上の写真は持ち寄られた本たちです。

新入生さんは7人も来てくださり、ミニ企画として用意していた最強の文頭小説を考える「書き出し王」は行われなかったそうです…。
いつかやりたいなあ。

プチ執筆体験会では、木曜会では恒例にもなりつつある三題噺を行いました。新入生は初めて書いたとは思えない作品をしたためており、私ももっと書こうと決意を新たにしました。

計2回行われた読書会の内容はまた別の機会にご紹介します。

新人さんもたくさん入ってくれて、既存会員は大変ビックリしております。
これからの活動も、楽しみつつ頑張っていきたいと思います!
(きこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?