見出し画像

【インドネシア映画:珈琲哲学】

2022年6月19日:10:00に定山渓温泉から送迎バスから乗り換えて自宅に戻り少しだけ休んで待ち合わせ場所の庭ビルまで足を運びました。

『映画とごはんの世界旅』って素敵なタイトル。
珈琲がテーマのインドネシアの映画。さらに帰りには『インドネシアのお弁当』がもらえました。インドネシアの映画はなかなか見る機会がないし、このイベントがなければこの映画を一生知らないでいたと思います。家で契約しているU-NEXTで実は放送されていたことが後で判明しましたが、どちらにしても知らないで終わっていたと思います。

予算の関係で宣伝ができないため、こんなに素晴らしい映画がたくさんの人に感動を届けられないのはとても残念なことだと思います。口コミで少しずつ良さが広がっていったらいいなあと願うところです。

お土産でもらったインドネシアの弁当とても美味しかった。
ココナッツミルクやナンプラー、パクチー等東南アジア独特の味付けにテンションが上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?