見出し画像

ダール(豆のカレー)

晴れの月曜、最高気温36℃

月曜日、お疲れ様でした。
焼かれるような気温の中、やむを得ず定期検査へ行きました。

お陰様で体重が約1キロ減っており、あと2キロくらい落としたらもう妥協しようかなどと考えながら、帰りに無印でレトルトカレーを購入。

北インドカレーがお手本と記載されていますが、辛すぎずひよこ豆がほくほくです。
肉卵不使用なので、ラクトベジタリアンの方にも良いのではないでしょうか。

昨日noteに書かせて頂いた映画「髪結いの亭主」の中で、ダイエットを検討中の妻に「君が痩せたら自殺する」と夫が言うシーンがありますが、妻役がアンナ・ガリエナだから言われるセリフですね…。

・今日の自炊

・ダール(豆のカレー)と鍋炊きご飯

・茹で卵

・モロヘイヤと野菜、味噌の汁物

・マスクメロンのアイスクリーム

・今日のTOEICアプリ学習
part7がいつも以上に頭に入ってきません。
また暑さのせいにしたいと思います。

8月もあと3日です。
皆さん今週もどうぞお元気でお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?