見出し画像

好き度75%の告白


夫と付き合う時、私から告白した。

でも、100%好きだったか?と言われると違う。
正直、好き度は75%くらいだった。


それなのになぜ告白したかというと、
付き合いたかったからだ。


「好きです、付き合ってください!」じゃなくて

「正直まだ100%好きとは言えないんだけど、私はあなたと付き合いたいと思ってるよ」と正直に言った。対面で。

今思うと、偉そうで笑える。
よく怒られなかったな。笑


でも、相手が私をどう思ってるか、相手にどう思われるかは、どうでもよかった。

「私は今、こう思ってるんだ、付き合ってみたいんだ」って自分の気持ちだけ一方的に言おうと決めてたので、そのまま想いを伝えた。



結果、告白成功して、付き合うことになり、この人となら穏やかに暮らしていけそう〜って思ったので、結婚した。


結婚して数年経つが、今のところはまぁ平和。
喧嘩は一度もしたことがない。
記念日系は私の方がよく忘れる。



ふと、告白について
ちょっと思い出したので書いてみた。

私の大事な思い出。


あの時、まだ好き度75%のくせに
勇気出してみて良かった。

プロポーズは夫からだったが、プロポーズより付き合う時の告白のほうが断られる率高くて緊張すると思うから、私の方が10倍勇気出したと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?