見出し画像

無自覚のピンチを知らせてくれたできごと

先日、美容院に行った時のこと

この1~2か月やたらと抜け毛が目立つなぁと
気になっていたことを美容師さんに話したら

ササッと2~3回手ぐしを通して一言
「見つけた❗円形脱毛になってる」

…なんですって⁉️

確かに超不本意な仕事や
職場全体を覆う閉塞感やみんなの疲労感

疲れや重苦しさを感じることも多かった

それでも
他の人より仕事量は多少ゆとりがあったし
通勤時間が長くてしんどいけど
過去の仕事上の経験に比べたら
疲れやストレスが限界点まで
達しているほどではなかった

…はずだけど

わからないものです

とりあえず、今のところ原因不明だけど
心と体に良くない負荷がかかっていることは確か

今よりちょっとだけ
じぶんに気をかけてあげよう

そう思った出来事でした

自覚してないってコワい…
教えてくれた体と
見つけてくれた美容師さんに
感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?