見出し画像

あの悲劇からもうすぐ5年

運転免許証更新のハガキが来て、来年の2月で私が鬱になったきっかけの事件から5年が経つ。

あのシンママは5年も根に持つほどいい女か?あいつと再婚した社員は5年も根に持つほどいい男か?自分でも思うよ。馬鹿馬鹿しいって。

再婚しただけならまだ鬱にならなかったかもしれないけど、あの後の私は処女喪失を決意して、いろんな人に出会ってきた。その出会いがどれも最悪だった。
サイコパス男性軍団にサイコパス占い師軍団にサイコパス恋愛カウンセラー軍団

そして、鬱の症状が出始めた。

私が鬱になった真の原因を知る者はカウンセラーと叔母と友人Aのみ。

某サイトより引用
【ニートになる代表的な原因・理由は、以下のとおりです。これだけでもかなりの数になります。

不登校・中退を経験した
いじめを受けた経験がある
コミュニケーションに苦手意識がある
家庭環境があまり良くない
親の過干渉や過保護があった
劣等感を強く持っている
自分に自信がない
仕事のミスや失敗を経験した
うまくできない自分を責めた
恋愛で心の傷を負った】

不登校・中退以外は全部当てはまってる。

あの事件までは一番最後の項目も当てはまってなかったから、私はなんとか学校に通い、働くことができていた。

あの事件以来、私が当てはまってないのは不登校・中退の項目だけになってしまった。

ビッチシンママには慰謝料払ってほしいけど、裁判を起こす費用も気力もない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?