キノコ

はじめまして。こんにちは。

令和元年も残るところ半月。

下半期の獅子座にとって大切なのは、「はじめまして。こんにちは。」な関係の人と会うこと。だそうです。

そうです。しいたけ占いです。

巷で話題のしいたけ占い、なかなかの長文で読んでいて面白いです。なにより、いつも励ましてくれるから良いです。占いであり、コラムであり、自己啓発でもあり。なんか優しい奴なんだよなー。あいつ。的な人が書いていることでしょう。

さて、まぁまぁスピリチュアル路線の話題で始めて参りましたが、こちらも巷で話題のnoteさん。書いていくことにしました。

これから、まずどんなことを書いていこうか。そこから書かせてもらおうと思うのですが、はじめに、大きなきっかけになっている”会”を紹介させてください。

「現実のレイヤーをしく会」

”現実のレイヤーをしく会”は学生時代、友人三人と始めた会です。この会は、四人全員がプレゼンをすることに決まっていて、わざわざ会にしたのは、プレゼンして議論することにある種の義務感を与える意図があったのかと思います。

会の大きな目的は、皆それぞれの理想を現実に晒してみたらどうなるか、それを考え、そして、その理想形までの道筋を描こうというようなもので、”現実のレイヤーをしく”とは、いま自分たちが描いている将来像に現実というレイヤーをしいてみる。そういった意味です。会の名前は、かなりダサいかもしれませんが、別に気にすることもなく、かれこれ三年ほど続けてきています。

ですが、やはり社会人になってからは集まる頻度が年一回程度になり、それと共に、話の内容は、準備の時間が限られてしまうことも相まって、薄く薄くなってきてしまっていました。

そこで、このnoteに辿り着いた訳です。

noteを月一でも更新し、そこに自分の将来に繋がるであろう、もしくは、繋げたい内容を記すことで、年に一回でも集まった時に、書かれていた内容を共有した上で議論できるでしょう。

ということで、会の四人全員noteを肥やしにする試みを始めることにしました。(と言っても自分が言い出しっぺで、四月からサボり続け、一人まだ書いてませんが。)

メンバーは全員、建築学科出身なので、主には、建築や都市について議論しています。

僕も次回以降、主には建築にまつわることを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。


”現実のレイヤーをしく会”自体を現実に晒してしまうことに、かなりの恐れを抱いていますが、この会にどなたかがいらしてくれることも楽しみにしています。

下半期の獅子座にとって「はじめまして。こんにちは。」のぎこちない会話をすることが幸運へのカギ。


22.June.2019









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?