夫がメンタル病みまして(2日目)

想定外の事態だ。
いや、人生全てが想定の範囲内であることも稀なんだろうけど。

夫が体調を崩して会社に行けなくなったのが昨日。
なので、今日が2日目。
体調自体はもう少し前から悪かったみたいだけど、会社に行けなくなった日を初日として記録しようと思う。

体調変化で起きたこと。
・休みの日には全く仕事のことは考えない!ってタイプだったのに仕事のことばかり考えてしまう。
・仕事の道具を買いに行くと足が震える。
・仕事のことを考えると動悸がする。
・仕事に向かうときに足が震える。
・仕事に向かうときに吐き気がする。
・食欲がなくなる。
聞いた限りではこんな感じ。

メインのきっかけは人事異動。背景にはもろもろの積み重ね。
ギブアップがはやかったお陰で、ご飯は今までほど量は食べられていないけれど、とりあえず食べることができているし、寝込むほどの体調でもない。

初日は内科受診。
案の定器質的には問題なさそう。よくわからんけど血液検査をたくさんされる。
精神科の予約。少し先。予約はすぐとれないものね。

もうすぐ1歳になる子供を連れてこの先不安しかない。どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?