見出し画像

アメリカは無視、EUは不許可、中国は会いもしない・・・、嫌われ者韓国の惨めなことよw

さて、今日は本当に時間がないので、どんどん記事を書いていきたい。
テーマは「次々にハブられる韓国」だ。

●韓国捏造史はもう通じないw●
最初の記事は、韓国人お得意の希望、願望からできあがった武勇伝に関するものだ。
WoWKoreaの記事になる。


“日本軍の後方をかく乱”…韓国独立軍が米国へ軍事連帯を提案した文書を初公開=韓国報道
1/12(水) 23:46配信 WoW!Korea
日本による植民地時代に韓国の光復軍(抗日独立軍)が米国政府に伝えるために作成した「対米軍事連帯提案公式文書」が初めて公開された。
韓国・国家報勲処は12日(きょう)に配布した資料で「先月、国外における独立運動に関する史料収集の過程で、米国・ハワイ大学韓国学研究所に所蔵されている『ジョージ・M・マッキューン(George McAfee McCune)寄贈資料』から1942年6月30日に韓国光復軍のイ・ボムソク参謀長が作成した報告書を発掘した」と明らかにした。
ジョージ・M・マッキューン(1908~1948)はアメリカ出身の宣教師ジョージ・シャノン・マッキューン(1963年に建国勲章独立章を追叙)の長男で、太平洋戦争勃発後、アメリカ戦略情報局(OSS)、国務省などで韓国専門家として活動し、韓国の独立運動関連の文書を多数所蔵していたことで知られている。
韓国報勲処が今回発掘した文書は合計10ページの分量で、△韓国の独立が必要な理由、△韓国光復軍の任務、△韓国光復軍が太平洋戦争で担当することが出来る役割、△今後、米国との交渉が必要な事項などが記載されている。
韓国報勲処によると、文書には大韓民国臨時政府の軍隊である「韓国光復軍が将来、独立国家樹立後に韓国国軍の根幹を成す」とし、「光復軍の任務は韓国の独立達成はもちろん、連合国とともに人類平和を達成しようとすること」などの内容が含まれている。
また、この文書には「太平洋戦争に韓国光復軍を派遣し、米国の支援を受けて中国で韓国人ゲリラ部隊を養成して日本軍の後方をかく乱させる」という具体的な軍事連帯提案も含まれている。
このほかにも、文書には「今後、米国との交渉が必要な事案」として「(光復軍)派遣規模、工作地点、交通・運輸、指揮系統、補給問題」などを指摘し、「当時、光復軍が太平洋戦争で米国との軍事連帯を実質的に模索していたことを示している」というのが国家報勲処の説明だ。
国家報勲処は「この資料は太平洋戦争勃発後、積極的に展開された光復軍の対米参戦外交の様子を見せてくれる」とし、「光復軍の対米参戦外交の初期活動を示す公式文書という点で、大きな意味がある」と明らかにした。
イファ(梨花)女子大学のチョン・ビョンジュン教授もこの文書について「大韓民国臨時政府、韓国光復軍、駐米外交委員部の関係者らが太平洋戦争当時、米国との軍事連帯を試みたことを具体的に示す資料」だと評価した。
韓国国史編纂委員会のキム・グァンジェ研究官も「この文書は国内外で初めて公開された貴重な資料であり、歴史的意味が大きい」と話した。
韓国報勲処は「米国のOSS活動内容などが具体的に記録されたジョージ・M・マッキューン資料を分析して独立有功者の発掘などに活用する予定」とし、「今後も国内で知られていない独立運動関連の文書を追加で公開する計画」と明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/37f5000fc8657f0edf2c947f554b1abb67c9b5d4


おそらく、WoWKoreaとしては、文在寅と仲間たちを支援する意味で、連中があったと主張している「抗日独立軍」について取り上げているのだが、その中身があまりにお粗末なもので失笑を買っている。
この抗日独立軍は、戦時中に朝鮮人が集まり、日本軍をかく乱するからとアメリカ軍との連携をした、ということになっているのだが、こんな話を聞いた日本人はいないだろう。
それもそのはずで、そういう考えがある!あった!と主張するだけで、それを聞いていたはずのアメリカ軍も認識などしていなかったからだ。
今回WoWKoreaは、その軍なのか野次馬なのか不明な「何か」について資料的なものがアメリカにあった!つまりアメリカも韓国(ってか朝鮮だな)の抗日軍を認めていた!と持っていきたかったようだ。
だが、当然ながら、アメリカが側にあった動きは「所蔵」だけで、その軍もどきの主張を認めていたことわけではない。こんなキチガイどもが戦時中に朝鮮半島で騒いでいて面倒なだけだった、と書かれたものだって所蔵だけはするだろうが、キチガイの言っていたことに同調したかどうかはそれとは別、というだけのことなのだ。ほんと、韓国人ってバカしかいないよね。

で、このバカ記事について少し掘り下げると、軍事力もない(下手したらマジで竹槍レベルだったかも)な朝鮮人が集まっていたところで、まずアメリカがそれを軍とはみなさなかった。そんな奴らがウリたちと一緒に日本を叩きましょう!だから朝鮮半島には爆弾を落とさないで!と言っていたところで、アメリカ軍が相手にすることもなかった、ということだ。極力言葉を選んでも、まぁこんな感じにしかならない。
しかも、記事でも「試みたが失敗した」と書いてある。そう、失敗したとは「戯言は戯言として処理された」だけで、そこに臨時軍事協定へ向かうものさえ何もなかったということだ。さっきも書いたが、キチガイが騒いでいるという認識なのだから、協定だ承認だという発想などもなかった、で終了だ。

まぁ、過去記事で大韓民国臨時政府は内閣のコスプレ写真を撮影しただけの「国ごっこ」と笑ったが、抗日独立軍は差し詰め「軍隊ごっこ」だ。これで全て説明はついてしまうのだよ。

WoWKoreaは、日本に負けっぱなしで愛国心を想起させるネタがないから、とこういう捏造史を持ち出してくるケースを多発させているが、さすがに韓国の外へ証拠をとりにいくと現実を見せつけられてしょげるのみ、ということだ。
いい加減、韓国の嘘を世界が黙って見ているだけという時代は終わっている、と理解しろって。

●EUが韓国の現代重工と大宇造船の合併を「認めない」方針へw●
次はEUだ。
この合併話が持ち上がったのは2019年のことで、もう2年以上が過ぎている状態だが、中国、シンガポールは問題なしとしてきた中で、EUは不許可とすることでまとまるようだ。
ハンギョレの記事になる。


2年の検討の末…EU、現代重工業・大宇造船「合併不許可」方針
1/13(木) 7:49配信 ハンギョレ新聞
「フィナンシャル・タイムズ」など外信が相次いで報道 「LNG船市場独占の懸念解消」とはならず 最終確定視、韓国・日本の審査とは無関係に取りやめ
欧州連合(EU)の独占規制当局が現代重工業の大宇造船海洋の合併に拒否権を行使する予定だと、外国メディアが11日(現地時間)に相次いで報道した。
AFP通信はこの日、異例にも2年以上両社の合併を検討していたEU当局が、数日内に合併不許可の方針を発表するだろうと、消息筋を引用して報道した。これは、両社の合併が拒否されたという英国の経済紙「フィナンシャル・タイムズ」の報道を裏付けるものだ。
EUが両社の合併を許可しないことが最終的に確定すれば、2019年に発表された現代重工業による大宇造船海洋の買収は、他国の審査結果とは無関係に取りやめとなる。両社の合併の審査を引き受けた6カ国のうち、中国、シンガポール、カザフスタンはすでに合併を承認したが、EU、韓国、日本の承認手続きはまだ終わっていなかった。
EUの消息筋は、欧州のガス価格が急騰する状況で両社が合併した場合、液化天然ガス(LNG)運搬船の供給に悪影響を及ぼすという懸念が特に強いと指摘した。両社は全世界の液化天然ガス船舶市場の約3分の2を掌握している。
これに先立ち、フィナンシャル・タイムズは、EUの規制当局が両社の合併に拒否権を行使することを決めたと報道していた。ある官僚は、両社の合併を許可しないことで、欧州の消費者がLNGをさらに高値で購入する事態を防げると述べた。同紙は、両社が昨年全世界で新規発注されたLNG運搬船の75隻のうち45隻を受注するなど、この分野で世界市場を支配していると報じた。
現代重工業は、一定期間は船舶の価格を上げず、一部の技術を韓国内外の企業に提供することを明らかにしていたが、その程度では反独占の問題は解消されないとEUは判断した。ある関係者は、EUが提起した他の問題点を解消する方法を現代重工業が出さなかったと伝えた。
EUの規制当局は、2019年末に両社の合併の審査を開始したが、コロナ禍などを理由に何度も中断している。現在確定している審査の期限は今月20日だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1548401a170a7edd3a7bff2a8554e3e967a9859


実はこの件、表向きはLNG船市場を韓国企業が独占してしまう、という点が問題視されている、とは言われているのだが、どうやら話はそれだけではないようなのだ。
というのも、このLNG船は天然ガスの体積を小さくする為に必ず冷蔵して運搬しなければならないのだが、この技術の特許はフランスが持っており、使用する韓国は受注額の5パーセントを必ずフランスに支払わなければならない。つまり、EUとしては韓国の売りに乗っているだけで収入がある、という利点もあったのだが、それを捨ててでも合併にはNOを突き付ける、ということなのだ。

このEUが漂わせている嫌韓な空気は、昨年も韓国政府がユーロウォンのスワップを打診した際にも、それは銀行に言え、と門前払いにしたことでも明らかだった。ああ、そうそう、農心というロッテ系企業が製造販売している辛ラーメンなども、基準値以上の発がん性物質が含有されていると判明した段階で、あっさり禁輸を決めている(なので、既に韓国を出航していた「辛ラーメン船」は、EU圏で荷下ろしできる港がなくなってしまったw今、連中の船はどうなっているのかね?w)。
こうした流れを見ていると、どうも現代・大宇の合併不許可は、韓国に対する経済制裁の一環か?という見方もできるのだ。
少なくとも、もう途上国だからと大目には見ない、先進国になったのなら先進国としての責任を果たせ、というメッセージが聞こえてくるようではないかw

ただ、EUが反対に回ったことで、今度は韓国造船業が一気に壊滅する可能性も出ている。というのも、受注高世界一ぃぃ!と文在寅が雄叫びを挙げていたものの、収益面では現在赤字に転落しているのが韓国造船業なのだ。仕事はあるが作れば損をする、という歪みまくった利益構造になっている背景には、政府からの補助金を頼りに「極めて安い(それこそ利幅1%レベルの)見積もり」を出しまくるから発注があるものの、完成までの間に起きる人件費の膨張や材料の高騰がダイレクトに収益を圧迫してしまう。今は石炭、石油のエネルギー価格も上がりまくってもいる。だから、現代と大宇を合併させて、という流れにもなったわけだ。
それが果たされない場合、元の赤字体質な2社が肩を並べる形に戻るだけなので、一気に先行きがおかしくなる、と見られている。

ああ、そうそう、実はこの合併には特に文在寅の思惑も働いていたのだったなw
ほら、できもしない韓国国産の原潜や空母、あれを製造させる為に現代・大宇連合にするしかなーい!とやっていたのだ。もう文政権も終わりなので、今更どうこうもないだろうが、次の政権が、現代だけじゃ空母なんて作れないニダ!で、もしかしたら困るかもしれないねw

●やっぱり北京には行かないニダ、は中韓首脳会談を断られたからでしたw●
最後は中国だwすごいな文在寅、全方向から嫌われた上に、関係ない日本の名前までここで持ち出してくる流れにするとかw
読売の記事になる。


親中路線の文大統領、ぎりぎりまで探った北京五輪開幕式出席を断念…習氏らとの会談困難で
1/13(木) 21:00配信 読売新聞オンライン
【ソウル】韓国大統領府関係者は12日、来月の北京五輪開会式に文在寅(ムンジェイン)大統領が参加するかどうかについて「検討していない」と明言した。「適切な代表団を派遣すべく検討中」とも話した。韓国報道陣の質問に答えた。
欧米各国の首脳が「外交的ボイコット」を表明する中、親中路線を強めてきた文氏は、開会式に合わせた訪中の可能性をぎりぎりまで探っていたが、断念した。
文氏が政権のレガシー(政治的な遺産)とすべく取り組んできた朝鮮戦争(1950~53年)の終戦宣言について、文氏は、開会式で米中と南北首脳が一堂に会した場で実現するシナリオを描いてきたが、米国の外交的ボイコット表明に加えて、北朝鮮が五輪不参加を表明した。
それでも文氏は、北京で習近平(シージンピン)国家主席との首脳会談を実現させ、北朝鮮の金与正(キムヨジョン)朝鮮労働党副部長ら金正恩(キムジョンウン)党総書記の側近とも会談できれば、5月の任期末までの宣言実現に望みをつなげると考えていた模様だ。訪中して平和ムードを高めれば、3月9日投開票の韓国大統領選での与党勝利に貢献できるとの思惑もあったとみられる。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大が沈静化しない中、習氏らとの会談は困難と判断したとみられる。
大統領府関係者は、習氏とのオンラインでの中韓首脳会談については「決まっていないが(中国側と)意思疎通をしている」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c658a1554e784cc61db241910be4502b9710b7a


北京に行く!行くニダ~!と一人で踊っていた文在寅だったのに、開幕間際になって「やっぱ行かないニダ」といきなり方向転換して爆笑されたことは過去記事でもお伝えしたが、当時は北朝鮮が全く北京五輪には関わらないとわかり、黒豚くんと握手しながら朝鮮戦争終戦宣言ができると思っていたのに・・・、そうじゃないなら行かない、みたいな展開なのだろうと踏んでいたのだが、甘かったw
文在寅、中国の習近平との首脳会談を持ちかけていたのに、あっさり袖にされて北京行を止めたのだそうだw

この話、どっかで聞いたことがあるぞ?と思った方はさすがだ。そう、東京五輪の開幕式、訪日してやるから日韓首脳会談を用意しろ、と菅さんに上から目線でもちかけて、15分だけならと返され訪日も頓挫した、アレですよ、アレ。文在寅、行くよ!行くよ!アピールからの首脳会談不発、そして来訪ギブアップを2回も連発していたということなのだ。
ほんと、バカだろ文在寅w一度失敗した作戦でまた、とか芸がないにも程がある。
なので、今回は場所も北京で相手が習近平であるにも関わらず、なぜか菅さんの名前も出てきてしまったわけだ。マジでいい迷惑だよな、韓国も文在寅もよ。

それにしても、だ。
文在寅の図々しさだったり自分勝手さだったりって、何かの条約で制裁対象にならないもんなのかね?いくらなんでも、近寄ってきた相手へ漏れなく迷惑かけて回るって、放置してちゃまずい「オブジェクト」じゃないの?

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。