見出し画像

尿素水が足りないのか?んなの韓国の自業自得アルw無慈悲な宗主国がド正論で韓国を笑うw

ああ、これが韓国コメディの真骨頂ということか。一発ボケをかますと、周囲から次々に突っ込みが入る様はもはや様式美と言うべきだろう。しかも、韓国の後頭部で炸裂する「突っ込み回し蹴り」がピンポイント過ぎて、よくそれで生きていられるよなと感心もしている。笑いがとれるなら死んでもいい、それが韓国芸人魂ということらしい。
それにしても、尿素水にまつわる展開が面白過ぎる。おいらは11日から入院生活に入っているのだが、呑気にベッドで横になってる場合じゃない。こちらも渾身の力を込めて韓国人を突っ込もう、逃すなお笑いビッグウェイブ!だw

●韓国が尿素水不足?なら、なぜ日本から輸入しな・・・、え?w●
最初はTHE Korea Economic Daily Global Editionの記事になる。


豪州から緊急輸入の尿素水、隣国になぜ日本に頼めない?
11/8(月) 16:31配信 THE Korea Economic Daily Global Edition
韓国が、豪州などから尿素水を緊急輸入することにしたことを受け、隣国日本からはなぜ輸入できないのかいぶかる声が上がっている。一部では、文在寅政権になって日本との関係がこじれ、協力要請すらできないのではないかという疑問も提起されている。
韓国外交省関係者は8日、「日本政府を含む10か国と尿素の導入問題を論議している」と述べた。政府の別の関係者も「日本政府に尿素の導入と関連して協力要請をしただけでなく、企業レベルでも接触している」と伝えた。この関係者は「ただ、まだはっきりした答えを聞いていない」とし「時間が少し経てば肯定的な結果があると期待する」と付け加えた。
日本は、尿素の原料であるアンモニアの80%程度を国内で生産している。中国からの原料輸入はない。豪州とインドネシア、台湾の3か国から年間確保量の23%を輸入している。
日本は、韓国と違って軽油車が少なく、主に産業用として使っている。日本は昨年、必要なアンモニア96万2814トンのうち77%の74万3231トンを国内で生産した。 宇部興産(36万トン)、三井化学(31万トン)、昭和電工(12万トン)、日産化学(12万トン)の4社が、91万トンの生産能力を保有している。在庫は、5万トン以上を維持しているという。尿素水を製造し、流通することには問題がないが、日本も同様に厳しい状況だという。
ある韓国企業の関係者は「日本が尿素水を作っているが自給自足がようやく可能なレベルであり、他の国に輸出するほどの状況ではない」とし「このため、韓国政府が要請しても積極支援は難しいだろう」と述べた。また別の関係者は「韓国が日本から原材料を持ち込んでも、今不足している車両用として直ちに使えるかどうかを点検する必要もある」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b7355f4a1b38f078fc7246e9b8942e36ed2f2d


確かに言われてみれば、何でも真っ先に日本の名を叫び出すのが韓国なのだが、今回の尿素水不足については、やれオーストラリアに頼め、ベトナムも協力するニダ、と入手を始めているものの、ここまで日本から輸入しなければならなーい!には至っていない。
何とも奇妙な感じなのだが、紹介した THE Korea Economic Daily Global Editionでは、その理由として「日本は尿素水を自給自足状態で、輸出できるほどの備蓄がないから」的に訳知り顔で書いていて、なんだそりゃ?という感じだ。

というか、おまエラいつの間に日本不買をやめていたんだ?という感じだ。日本の尿素水事情が何であろうが、韓国には関係がない話だろうが。買ってやれるけど「それでは日本国内が困る」から、みたいな施しをしてやって、という物言いだが、話を作らないでくれるか?

日本は韓国に工業用尿素水なんて売らないよ?そこ、履き違えるな?希望、願望で話を膨らませると、また大恥かくぜ?いい加減そういうとこ、理解しろよ原人どもが。

ただ、この記事の中で「尿素水を買わないのは日本を懲らしめる為」というトンデモ韓国人の言葉も出てくるが、これこの後カギになるのでひとまず覚えておいていただきたいw

●宗主国さま中国が「韓国の尿素水不足は自業自得w」と一笑●
これが、中国の属国操縦法ということかw
韓国メディアは「悪いのはウリじゃない!」とばかりに尿素水枯渇を中国の輸出規制が原因だ、と書き立てているが、その様子を見ていた中国は「元々韓国も尿素水を生産していたが、儲けが少ないと作るのを辞め、全部輸入に切り替えた。それが今、尿素水不足という形で帰ってきているだけだ」と韓国の自業自得であることを強調した。
中央日報の記事になる。


中国メディア、韓国の尿素水不足に「自業自得…中国とは関係ない」
11/10(水) 10:04配信 中央日報日本語版
中国メディアが韓国の尿素水不足について「自業自得」と評価した。
中国国営成都テレビが運営するインターネットメディア「神鳥知訊」は9日、「(韓国は)石油化学産業が強く、尿素を生産する能力がないわけではない」とし「韓国政府は財閥に有利な経済政策を採択しながら、経済的な利益がない分野には消極的」と指摘した。
続いて「国家経済および国民の生活に関連した重要な戦略資源を自給自足したり備蓄体制を構築したりしていなかった」とし「韓国が特定分野の危機を迎えるのは自業自得であり、中国とはいかなる関係もない」と評価した。
また、中国インターネットメディアの澎湃は「韓国の自動車用尿素はほとんど全量を中国に依存している」とし「韓国政府は最近この問題に注目しているが、根本的な解決策を見いだせずにいる」と伝えた。
中国観察者網は尿素水不足事態を克服するため中国に支援を求めるべきだという韓国内の世論が少なくないと伝え、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「外交力量を動員して物量確保に総力を挙げる」という発言を紹介した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60201cba8dea720da2f5c6959827faa82f629ee9


中国は「経済的な利益がない分野には消極的」な韓国の習性を笑っているが、自分で抑えておかなければならない素材は儲けがなくても備蓄しておけ、と正論を述べている。さすがは中国、韓国の後頭部の蹴り方はお手の物、というところだろうw
しかし、実際には中国の側が韓国へ尿素水の供給を停滞させておいて「うちのせいじゃないアル」と切り捨てているのもすごいw

しかし、中国がここまで韓国に冷徹な理由も、このバカどもは何度同じ失敗を繰り返しても成長なんかしないからwという部分だけでなく、赤字といっても製造原価だって安い尿素水ごとき、何かの片手間で作っていればいいものを、我が中国の尿素水には価格で勝てないと見るやさっさと全員で撤退するとかバカ過ぎんだろ、という嘲笑もあるようだ。しかも、一度やめてしまうと二度と戻せないのも韓国クオリティ、8年前まで尿素水を作っていた業者は、工場があっても再開できないのだ、研究して尿素水の製造法を理解していたわけではないのでね。

韓国は自動車搭載用半導体もそうだが、早く儲けが出る製品ばかりに注力し、その原材料は自分たちの工場でも使っているのに、儲けが出ないと見るや全員で一斉に製造をやめてしまう。平時が続けば輸入に頼っていても回るものの、コロナのようにサプライチェーンが滞ればあっという間に品不足に直面する。

でも中国も、止めたところで中国にとっては痛くもかゆくもない尿素水で、韓国の急所とついて突然死直前まで追い込んでしまうとはw。怖いよね、そういう中国の攻撃ってさ。

●裏切る韓国人の真骨頂、日本から尿素水の個人輸入を開始w●
出た出た、自分さえよければ例え文在寅が尿素水を売ってくれニダ、とCOP26で各国首脳へ泣訴していても、国民はネット通販で日本から買って凌ごうというのだからねw
中央日報の記事になる。


韓国の消費者、日本市場で「尿素水」購買
11/10(水) 9:48配信 中央日報日本語版
韓国で尿素水不足事態が深刻になっている中、消費者は日本から尿素水を購入していることが分かった。
韓国放送局SBSは日本物流業界の話を引用し、電子商取引プラットホームQoo10を通じて日本から直接購買した尿素水が8日から航空便で韓国に搬入されていると報じた。8、9日の2日間に直接購買方式で日本から韓国に入った尿素水は6.5トンにのぼる。
日本当局は個人が直接購入する場合、10リットル単位では無関税で特に検査なく海外搬出を認めている。日本は尿素水原料の尿素を国内で生産しながら、中国だけでなくマレーシアや中東などからも輸入しているため、中国当局の輸出規制にもかかわらず需給に大きな問題はないという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e867ef994e048dbe45833512c3fc3090f82201


いやぁ、ここでもまた「日本不買はどうしたんだよ?」の突っ込みが始まるわけだが、いや、その・・・、なぁ中央日報よ、日本から個人で尿素水を輸入した猛者がいる!韓国人は転んでもタダでは起きないニダ!見よ、この逞しい勇者の姿を!と愛国心を炸裂させたのだろうがなぁ・・・。6.5tなんだよ・・・「たった」の6.5tだというじゃないかw
こんなしょぼい内容で記事を配信してしまってさ、この量の尿素水、おそらく3日ともたないぞ?www

しかもなんだよ、日本からの尿素水輸入には10Lまで関税がかからない、つまりこの個人輸入は1個10Lを超えないように「ちまちまと」注文を出した末の6.5tだったというのだから、セコいというか、一体何と戦っているんだよコイツら、というかw
で、この記事を読んだ日本側のネットユーザーは「たかが」尿素水ごときでまた韓国人の愛国心がズタボロだ、と冷笑されている。そうなのだ、それほど尿素水は安い代物だ、まるで韓国人の愛国心みたいな「安っぽさ」だと言い換えてもいいw

それで韓国人、なんだって?「日本を懲らしめる?」だ?笑わせるんじゃないよ、原人がw


サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。