見出し画像

🐝【2024.2.8】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

今日は結構話題が多そうですねー。

2/8 ランキング


まずは今日の目玉の新規上場のVeritas In Silico[ウェリタス イン シリコ](130A)から見ていきましょう。

公募価格1000円、始値2001円、500円高の見事ストップ高でした。

非常に強い!PTSも大幅高なので明日の寄り付きも狙えそうな気もします。

バイオ関連ですが、昨日のソライズの資金がごっそり移ってきた感じです。

しばらくこの新規上場の2銘柄で資金のキャッチボールが起こるんじゃないでしょうか。値動きが楽しみです。

1日 5分足


IPO関連でSOLIZE

今日は崩れなかったですが、もうちょい伸びが欲しかったかなと!

さすがに今日は新規上場があったVeritas In Silicoに持ってかれた感じでしたね。

とはいえしばらくは話題に上がってくる銘柄だと思うのでしっかり注目しておきましょう。

2日 5分足チャート


次はランキングから見ていきましょう。


まずTOBされたローソン関連からポプラスリーエフ

日中に買われていったのでこれは狙い目だったかなーと….。

言われてみるとローソン関連、、みんなよく見てるなあと。

私は見落としてました…..。

3か月 日足チャート
3か月 日足チャート


次は伊勢化学工業

決算にて最高益、増配でストップ高だったんですが、、

ここはヨウ素の素材、ペロプスカイ電池関連の本命銘柄ですね。

個人的にすっごく気にしていた銘柄なのでぜひ注目してあげてください。

1年 週足チャート


次は値下がりの方からアテクト

決算にて減益発表からストップ安までは行きませんでしたが大きく売られました。

去年半導体関連の小型で賑わい、チャートも上向いてきた所でこれなので、やられた方は多かったんじゃないかなと….。

決算は良いものが出るんじゃないかと思っていたので、ちょっと驚きでした。

3か月 日足チャート


次は清水建設

おなじみスーパーゼネコンの超大手企業ですね。

決算発表にて営業赤字、減配により大幅に売られる結果に。

最近はこんな大手でも値下がり率が凄まじいので驚きです。

1年 日足チャート


次はKLab

崩れなくヨコヨコして怪しかったのですが、決算でやらかしましたね。

PTSで大幅安….。いったん終了のお知らせですね。残念。

厳しい感じになりそう。
3か月 日足チャート


次は住石ホールディングス

ここも崩れずに粘って、高値更新チャンスを迎えています。

チャート形も非常にきれいなので素直に上抜けてくるんじゃないでしょうか。

3か月 日足チャート


次はELEMENTS

すみません…..取り上げ忘れてた銘柄ですね。

ここもかなり動いています。

タイミング的には今入るのは難しい判断だと思うんですが、しばらく注目しておいた方が良い銘柄です。

6か月 日足チャート


あとは造船系が再復活な感じがしていますね。


名村造船
も良さげな形。

3か月 日足チャート


日立造船
も当然強い!

3か月 日足チャート


となると決算で大幅安だった内海造船は狙い目では。と。

3か月 日足チャート


総じてしばらくは新規上場の2銘柄が注目の的になってきそうです。

SOLIZEVeritas In Silico。

ここは目が離せません。


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?