見出し画像

リモートワーク始めたら急に欲しくなったモノ2

今日は梅雨時期久しぶりの快晴で朝起きたら気持ちいいー!って思ったのも束の間、だんだん湿度を含んだ蒸し暑さになり、エアコンをつけて籠ってしまいました。

リモートワーク始めて気付いた事

明らかな運動不足を感じる!平気でPCの前に2.3時間座っててビックリする時があるんです。通勤するわけでもないので1日の歩数がひどい時は300歩とかになってしまう。
このままでは歩けなくなってしまうんじゃないかと思い、なるべく立ってストレッチしたりするようにしているけど、集中しているとダメですね。

悩んだ末に・・・。

どうしたらいいのか分からずに調べてみると立ちながら仕事ができる可動式のPCデスクなどありましたが、少々お高いのでもう少し安価で何かないかなと模索した結果、「バランスボール」に行きつきました。
早速、Amazonでバランスボールを購入。
思ったよりいい感じに仕事ができるのでいいかもしれないと3日ぐらいは頑張ったかな?
今は1日1時間はバランスボールに座ると決めて続けています。

ウォーキング

仕事の合間に歩くように心がけていますが、何せ田舎の車がないとどこにもいけないところに住んでいるので、殺風景な農道を歩くのは少々つまらないのですよね。
つまらないウォーキングを楽しくする方法を模索してみたけどあまり良い策がみつけられず。
自分の好きな音楽を聴きながら歩くことにしてみました。
これが私にはよい感じにモチベージョンアップしてくれてウォーキング続けられています。

ウォーキング中のイヤホン

私は耳の穴を圧迫するイヤホンが苦手で、何かないかなと探してみたところ耳にかけるタイプのイヤホンを発見したので早速Amazonで購入。
耳の穴を圧迫しないので快適!多少走っても落ちないしお気に入りですが
耳の穴タイプより低音の伝わり方はイマイチになってしまうかもしれないです。低音にこだわらないのならストレスフリーですね。

今回のAI生成タイトルについて

今回のテーマは「金髪の可愛い女の子が部屋から星空を見ている」です。
Leonardoで生成してみました。
自分が思ったような女の子を描くのに結構なネガティブプロンプト入れてやっと完成した感じ。
私の英語力のなさのせいで上手く表現できてないんだろうなぁ
AIで思い通りの画像作れるようになりたくてタイトルはAI生成のものと決めているのですが勉強不足で進歩してないなぁ💦


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?