見出し画像

癒しと自然、別府公園へ行ってきました

最近、私は外に出る機会がほとんどなく、移動中以外は日光に当たることができず、結果的にビタミンD不足と運動不足に陥っていました。
そこで、身体を動かし、新しいエネルギーを取り込むために、別府公園へ行くことを決めました。

別府市の中心地に位置する「別府公園」 面積は27.3ヘクタールあり、
とても広い公園でした。


公園では散歩やジョギングを楽しむ人たちが多くいました。
また、季節ごとに変化する植物や花々は、自然の美しさに触れる絶好の機会でした。

斜めに生えて頑張っています
梅が少し咲いていました


農業祭や千灯明などのイベントが開催される際には、この広場を使用しています。人が少なくイベントが行われていない日に足を運んだのでエネルギッシュな雰囲気が漂う広場が、静かで穏やかな空気で特異な感覚に包まれました。


中心点に到着し、私は視線を上げて中心から広がる空を見つめました。
空にはどこまでも広がる青空が広がり、雲ひとつない純粋な空気が心地よい感覚をもたらしました😌


池の水面に映り込む木々や、周囲に植えられた花はとても綺麗でした。
この風景を眺めながら思いがけず、幼少期に訪れた植物公園の情景が蘇り、あの頃の自分を思い出しました。

幼少期の自分と今の自分、その対比が頭に浮かびました。
そして、今の自分が幼少期の自分にどんな風に映るのか、そして将来の自分にどのようになりたいかについて考えてしまいました🥲



今日の別府公園でのひとときは、今の自分を見つめ直し、将来の自分に向けた意識を新たにするきっかけとなりました。
また、日光浴と少しの運動も果たすことができました😊
これからも定期的に別府公園を訪れ、身体と心を大切にしていくことにします。
皆さんも、別府を訪れる際にはぜひ「別府公園」で、心地よい空間と共にリフレッシュしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?