見出し画像

富士五湖ウルトラマラソン、、、気になってしまった🗻

こんにちは!
初心者ランナーの桃です🍑

今日はなんと、、、
自分の中で一大決心をしたことがありまして、
皆様にそのご報告です。

今回、2024年4月21日に行われる、
チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの62キロの部にエントリーいたしました!!🔥

実は決意したのはフルマラソンを走る前のこと。

いやいやいや、
まだ人生で26キロまでしか走ってないし、
目標のフルマラソンもまだだし、、、って思ってたんですが、
自分のワクワクした気持ちに勝てず。笑
気になったらチャレンジしたい性格で。。。

勢いでエントリー。笑

というのも、私が好きなYoutuberの薬学生トレーニーのさくらちゃんも、この100キロの部でリベンジをするそうで。
そのYouTubeを見て、
たまたま私も日本にいる時期!
これはエントリーするしかない!
という気持ちで応募してしまいました。。。

👇そのYouTubeはこちら

そしたらマラソン始めてから知った
ランニングYoutuberのみゃこちゃんもゲストランナーで走ると知って、
やる気も倍増!!✨

本当は100キロの部に出たかったんですが、
今の私の実力だと制限時間内に100%完走できないタイムでして。
62キロだったら練習頑張れば、なんとか行けるかも?!と淡い期待を抱いています。

ちなみに、62キロの制限時間は10時間。
1キロあたり9分ちょいのペースなら完走できる計算。
今の私だと、ほんっとうにギリギリ。
62キロの中で歩いたりもすると思うので、
やっぱり練習頑張らないとです。

ということで、
次の初心者ランナーとしての目標は
「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン62キロの部で完走すること!!」

今回の経験で走る楽しさを教えてもらったので、
これからもゆるっと走っていけたらなぁと思います。

富士五湖ウルトラマラソンに出る方、一緒に頑張りましょう🔥

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?