見出し画像

【日常】久々の・・

こんにちは!
ご覧くださりありがとうございます。
ももとりんご です🍎

娘っ子ちゃんですが、一昨日、保育園から帰ってきてから
咳が出ていて、若干ですが熱も高め・・

咳がひどくなると、吐き戻しが激しい娘っ子ちゃん。
それもあって、あまり無理させたくないと思い、
昨日の朝、熱はありませんでしたが、
念のため昨日は保育園お休みしました。

公務員から転職し、在宅ワークが可能になったことで、
以前より心理的負担が少なく保育園をお休みさせることができるようになったと感じます。
この点も、転職をして働き方を変えたメリットだと思います。

公務員時代も、職場の方たちの理解があったので、休むこと自体は出来なくはありませんでしたが、どうしても自分の仕事が溜まってしまうことが多く、急遽の休みを取った後は巻き返しが大変でした。
(ただ、休暇日数はいまより断然多かったので、そこは本当に恵まれていたと思います)

というわけで、昨日は娘っ子ちゃんのお相手をしながらの勤務となりました。
まぁ、大変ですよね・・
半分仕事になればいい方で、お昼寝中に120パーセント集中して仕事をして何とかタスクをこなせる・・というかんじでした。

昨日の娘っ子ちゃんは、
★習っているリトミックの動画を見る
★アンパンマンのレジスター
★アイスクリームタワー

を集中して過ごしてくれました。
手が離せないとき、どうしてもテレビを見せる時間が多くなってしまう私。できるだけテレビ漬けは避けたいと思い、いろいろなおもちゃを導入していますが、その中でも娘っ子ちゃんに大ヒットしてよく遊んでくれているのが
こちら!!
👇


こちらは、購入してから半年は経っていると思いますが、
長男・娘っ子ちゃんともに飽きずにコンスタントに遊んでいます

価格がお安めなので、そこまで期待はしていませんでしたが、
いい意味で期待を裏切ってくれたおもちゃです!
アイスクリーム屋さんごっこをするのに持ってこいですし、
アイスクリームを高く積み重ねるゲームもできるので、
ごっこ遊びが大好きな娘っ子ちゃんにも
ゲームで競うことに楽しさを感じ始めた長男にも
ピッタリで、本当に買ってよかったおもちゃの一つ。

仕事をしながら子どもの相手をする、、
身体的にも精神的にもなかなかの厳しさですが、
少しでも私も子どもたちも少しでも楽しく過ごせるように
工夫していきたい
と思います。
(と言っても、おもちゃ頼みの所はありますが・・)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました🍎🍑


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?