見出し画像

【本】「時をかけるゆとり」

朝井リョウ氏の「時をかけるゆとり」を読了。

絶賛エッセイブームの私。
朝井リョウさんのエッセイは声に出して笑うこと必須とあったので、買ってみた。

ゆとりシリーズは3部作あるそうで、順番に読むのがおすすめとのこと。

さくらももこさんのエッセイを読んでいたという著者、確かにわかるなぁと思った。
くだらないけど、自分にふりかかった出来事をここまで面白くできるのってすごい。天才。
私もさくらももこさんのエッセイ好き。

世代も近いしおふざけ変態兄さんという感じなので勝手に親近感が沸いていたけど、最近読んだ「正欲」はとんでもない作品だった。
同じ人が書いた作品とはとても思えない...
高低差ありすぎて耳キーンなります。

「時をかけるゆとり」と「正欲」どちらもぜひ読んでみてほしい!
朝井リョウの凄さが分かる!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?