見出し画像

#848 海外だけじゃなかった、置き引き!

京都では外国人観光客の置き引き被害が相次いでいる話

私達が海外に行く際に、自分の荷物をしっかりと管理しておかなければ、あっという間に盗まれるため注意しなければならないというような話はよく聞いていたが、今回はなんと日本での出来事であることに驚いた

外国人観光客の荷物を狙った日本人がいるということに少しがっかりしている

置き引き注意というような貼り紙が観光地のいたるところに英語やその他の外国語で外国人向けに書かれている

その様な注意喚起の貼り紙があるということは、置き引きをする日本人がいるということの表れなため、日本に来る外国人は少しがっかりするのではないだろうか

おもてなしという言葉が世界に広まり、日本の印象も良いはず

落し物はかなりの確率で、持ち主に返されるなど治安の良さが浮き出ていた

そのイメージが少しずつ変化してきて、いずれ私達が海外へ行く際の注意事項として挙げられていたことが海外から来る方向けの注意事項へと変わってしまうのではないかと危惧している


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?