見出し画像

ペンションメッツァ

WOWOWオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」が
Netflixで配信されてたので見てみた。

長野の別荘地、カラマツ林に建つペンションの主人と、そこを訪れた客人たちが織り成すオリジナルストーリー。
ペンションの主人を演じるのは、小林聡美さん。

小林聡美さんって店主とか人の話を聞く役がとっても似合ってて
丁寧な暮らしで自然体に生きてる姿がしっくりくる俳優さんで
とても魅力的で映画もドラマも独特の世界観になって好き。

毎話、違うゲストが来て
何気なく2人でしゃべってるだけなんだけど
日常の疲れが癒されたり、なんとなく悩みが解決したりする。

自分がペンションに泊まりに行ってる気分になって癒された。
料理が美味しそうで
森の中を散歩してる自然の中の風景もよかった。

こんなにゆっくり時間が流れてるドラマってなかなかない。
ぼーっと見てられるし、各話の時間も短いからすぐ見終わっちゃう。

また疲れたり、弱ってるときに繰り返し見そうなドラマ。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?