『自信』

こんにちは。


今回は、『自信』について書きます。

『自信』は、ただ待っていてもつかないと思います。

スーパーネガティブな私が言うのですから、あながち間違ってないと思います。


『自信』とは、自分で掴みとりにいくものです。最初は「私自信あるかも?」と自信を持ったつもりになっただけでも十分です。

とにかく、自分から行動を起こすのです。

私も今まさに実践中なので、確実な効果は言えませんが、少しだけ自分のことを認められるようになりました。


しかし、すべてのことに自信を持つのは、とても難しいと思います。


だから、自分の得意なことや好きなこと1つに自信を持ってみるのはどうでしようか?

誰かに「私、○○が自信があるんだ」と言う必要はありません。

ただ自分の心の中に、このことは自信あると思っておくだけです。

それだけで辛い時などに、その『自信』があなたを助けてくれると思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?