たくさんの情報と幅広い知識。

こんばんは。

小説の投稿サイト、公募やコンテスト、作家のなり方など今は本当にたくさんの情報がありますよね。


全てを把握しておくのはなかなか難しいぐらいの量の情報があります。
でも、情報の海の中に入ると、私たちは自分が必要なものを見つけ出さなければいけません。
自分がさらに前に進むために、有益な情報を獲得する必要があるのです。

それをするために浅くてもいいので幅広い知識はあって損はしないと私は思います。
取捨選択する時に知識がなければできない時もありますし、自分の書く物語が様々な知識があることで深みが出ることもあります。

だから、私はあちこちにアンテナを張り巡らせて、知識量を今増やしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?