見出し画像

徒然note〜食事過剰摂取〜

こんにちは。

桃色月です。

最近、食事記録をつけています。

太った、リバウンドした原因を考えると
どうにも食べ過ぎでした。

1日3食、お腹限界まで食べる。

運動はキライ。

終わってますね。

脂肪太りタイプですので筋トレも少し加える様にしました。
ゆっくりとした動きならば出来そうだから筋トレを取り入れてます。

回数は多くしない。
挫折するから。

20代の頃は代謝も良かったので
歩くだけで、ラジオ体操、寝る前のストレッチ体操、ヨガをするだけで痩せてくれました!

今はアラフォー。

代謝が落ちてるので
そう簡単には体重落ちない。 

3食食べたとしても
お腹限界まで食べない
お腹いっぱいかな?
腹6〜7分目までしか食べないようにしました。

それで体重2キロ痩せました。

アラフォーでも3食食べて痩せる方もいれば
私の様に3食毎日365日、食べて太るタイプもいます。

食事してから10分経過頃に
自分に聞きます
お腹いっぱい?
まだ食べたい?
もっと食べてまた後悔する?
もう充分食べたね!

ここでお腹いっぱいだね!
限界まで食べなかったね!
と自分を褒めます。

私を愛すれば身体は必ず反応してくれます。

20代の時の自信を取り戻すよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?