見出し画像

マガジン始めます

昨年末「楽天を辞めて海外移住してフリーランスになった激動の2023を振り返る」っていう記事を書いたんだけど、公開から3週間で90いいねがついた。
記事冒頭でも言ってたけど、本当に個人的な振り返りだし、あまりに長い文章になっちゃったから私のこと超好きな人が数人見て3いいねくらいで終わるかと思ってた。全部読んでくれたら私のファンですとか書いたけど、ファンが今のところ90人いるってことで、改めて文章を書くことが得意なんだなと思った。

今年の目標のひとつに、クライアントワークではない仕事をするっていうのがあるんだけど、Brainとかnoteで有料記事を販売するのが一番手早いかなと思ってた。内容としては「楽天退社1ヶ月後に楽天時代と同じ給料を得たノマド術」とか「動画編集で月5万円稼げるようになるノウハウ」とか。サムネにパチンコの広告みたいなギラギラのバナーつけて。お金になりそうだなとは思ってたけどなんか筆が進まず。というか筆をとってさえいないんだけど。どうしようかなってぐるぐる考えていた中でこの前の記事が思った30倍の反響があったので、もう自分の日々の感情をつぶやくエッセイでも買ってくれる人がいるかもなと思って、初めてみることにした。

ここから先は

1,029字
最低週1投稿はしたいなあ

楽天をやめて2023年10月にジョージアに移住 海外について思うこと、ジョージア情報、ノマドについてとか、色々かきます 公開しておきながら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?