見出し画像

海外ノマドの最適解ってなんだろう

最近最適解という言葉をすごくよく使ってる気がする。前に「いや俺も最適解はわかってないんだけど」という枕詞をつけたフィードバックをもらってから、保険として使うにはやけにかっこいい言葉だなと思い多用している。

昨日の朝同居人が旅行に行き、久々のひとり暮らし生活が始まった。
ジョージアに来てから常に誰かとシェアハウスをしていたので家に一人というのは東京ぶり。実に4ヶ月ぶりだ。最近は昔とはうってかわって自炊と在宅ワークが捗っていて、かなり良い人間になったと思っていたが、同居人が出ていった瞬間、昔の自分に逆戻りして驚いた。自分でも意識していないのに、スイッチを切り替えたかのようにすべてが昔の自分に戻った。

まず、自炊が面倒。重い腰をあげて作ったは良いが、一人分の量がわからず作りすぎる。残った分をラップで包んでおけばいいのにそれがめんどくさいから頑張って食べる。お腹がいっぱいになると何もやる気がおきず、洗い物ができない。トイレに行くが、誰もいないのでドアを閉めない。昼寝して、さあ仕事をしようと思うも、全然集中力が続かない。コーヒーを淹れてみるも別に何の効果もない。夜はクラブで会ったジョージア人とデートの予定だったのでお出かけ。家まで送ってもらってほろよいで化粧だけ落として朝まで爆睡。今日こそやる気が出るかと思ったが、必要最低限のタスクしかできない。諦めてカフェに来てみてやっとちょっとスイッチが入る。

ここから先は

562字
最低週1投稿はしたいなあ

楽天をやめて2023年10月にジョージアに移住 海外について思うこと、ジョージア情報、ノマドについてとか、色々かきます 公開しておきながら…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?