見出し画像

ライスペーパーパーティー

おはようございます!桃花です^ ^
娘のリクエストで、ライスペーパーパーティーをしました。

こちらが購入したもの!ちょっと奮発!
・海老
・卵焼き
・生ハム
・鶏胸肉
・クリームチーズ
・お刺身
・プルコギ
・キムチ
・レタス
・きゅうり
・アボカド
たれはコチラ
スイートチリソースと家にあったドレッシング
じゃじゃーん!!
ライスペーパーは業務スーパーで
95円。22枚入りでした
水を入れたフライパンにライスペーパーをひたして30秒
戻しすぎたらベタベタになってくっつくので、
まだちょっと固いくらいで引き上げるのがgoodでした。

子供達はライスペーパーを戻す作業も楽しかったみたい!
好きな具材を挟んで食べて、楽しかった〜!
野菜もたくさん食べられて、ママも嬉しい^ ^
子供達の一番人気の具はキムチでした!

しかし、息子は手がベタベタするのが嫌だったみたいで、早期脱落😂
娘ちゃんもライスペーパーの味がだんだん辛くなってきたみたい。

デザート生春巻きもやろうと思ってたのですが、ライスペーパーに包まずにパフェにすることにしました。

・ホイップ
・アイス
・バナナ
・バームクーヘン
・チョコ
みんなで盛り付け🎵

楽しかったね!!
またやろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?