見出し画像

12/8 朝ごはん

おはようございます!桃花です!
本日の朝ご飯

・キムチチャーハン
・キャベツと鶏の炒め物
・焼き芋
・佃煮
・みかん

キムチチャーハンが超美味でした!
味付けは味覇、マヨ、胡麻油、醤油!
娘も「韓国と中国の融合だね〜!」なんて言いながら、四杯もおかわりしてくれました^ ^
残りご飯が少なめだったので、レンチンで焼き芋も作りました^ ^
口の中の水分が奪われる〜
佃煮は親戚から、みかんはお友達からもらいました^ ^
食べ物のお裾分けって本当に嬉しい☺️
普段なかなか自分では買わないものでも、食べると美味しいし幸せ^ ^

私は毎日、朝起きれません。
目覚ましが鳴って、え!?もう!?と二度寝。
お休みまであと何日?って数えて、あぁ、休みも子供の試合で寝てられない、朝ゆっくり寝られる休みがほしい、、来週末の旅行に行くのやめようかな、とかってうだうだ考えます😔
仕事も家事もやる事が多すぎてまわらなくて、げっそり😱昨日から残ってることもあるし、、
淡々とこなそうって起きます。
で、朝のレシピ何にしよって考えながら作りながら子供達起こして、何回起こしても起きなくて笑
でも、明るい声かけを心がけてます。
そして、子供達が学校に行って一息ついて新聞をパラパラ。

今日は職場の忘年会!
コロナ明け初だから、何年ぶりだろ??
でも、参加率はとっても良くないみたい。
前は部署ごとに出し物したり、カラオケしたり、抽選したり、それなりに盛り上がってたけど、やっぱり時代なのかなぁ〜

そんな私は自他共に認める酒飲みです。
飲み会とかもお酌しまくりで必死で盛り上げる笑

子供達は実家にお願いします。
昨日から泊まりの道具を実家に届けて、朝のうちに部活の服や水筒も用意しといて、、
学童の迎え、部活の送迎、夕飯、風呂、寝かしつけは祖父母にお願い。
本当に助かる。
それでも昔は、夜遅くなれば母から鬼電がかかってきて、ぐちぐち文句言われて、、
職場の偉い人もいるんだから、飲み会だって仕事の一環なんだよ!って言ってもわかってもらえなくて、
(まぁ、今はそんな時代じゃないけど、ある程度古い考えのおじさん連中もまだまだ存在はしているわけで)
表では飲み会大好き!って売ってるから、板挟みが本当に辛かった。
どうして、って悲観的になってた時もあるけど、今はぐちぐち言われても「ありがとう!本当に助かる!遅くなるけどよろしくね!」って笑い飛ばしています。
そしたら、だいぶ気持ちも楽になりました。

今日は31 Sons de modeのワンピースにしました^_^
このブランドの服が可愛くてお気に入りです^ ^
定価だと1万5千円とかするけど、最近はゾゾタウンのユースドで2千円とかで買えるから、いつもチェックしてます^ ^
いつもはママで、パーカー、ジーパンとかだけど、たまに可愛いワンピース着てお化粧して、髪をアップにしてピアスつけてヒール履いて飲み会やデートに行くと、いい気分転換になります^ ^
ママだけど、いつまでも可愛い女でありたいよね^ ^
あと、細身だけどノエラも好き^ ^
やっぱり、それなりの値段だと、素材もいいから、いい女に近づく気がするよね^ ^
さぁ、今日もがんばろー!
明日も仕事だから、飲みすぎないように笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?