見出し画像

12/4 朝ごはん

おはようございます。桃花です♪

本日の10分朝ご飯
・チーズトースト
・具沢山味噌汁
・柿

チーズトーストは息子のリクエスト^ ^
トーストにチーズを乗せて焼くだけなんだけど、息子が大好きで、最近は自分でも作って夜食に食べたりしてます^ ^
トースター使えるようになったり、日々成長してるね!
娘は朝起きた瞬間「ママ、パンやだ」と言うので、急遽、この前作って冷凍してた焼きおにぎりを解凍。
味噌汁の具はさつまいも、しいたけ、キャベツ、青ネギ。
ママはいつもお弁当にスープジャーに入れたスープを持って仕事に行ってます^ ^
具沢山だと、あとはおにぎりだけあればランチになるしね!
青ネギは冷凍のを買ってるんだけど、味噌汁に入れたり、うどんに入れたり、チャーハンに入れたり、とても便利!
やっぱり可愛い皿を買ったら、ワクワクする^ ^
娘も、「ママ、このりんごの皿、何?いつ買ったの?」と興味津々!

今朝は本当に起きれなかったー!
昨日までの疲れがまだ取れなくて、あーゆっくり一日休みの日がほしい、って月曜日から思ってしまった。
起きても、昨日までの解いていない荷物がまだあるし、部屋は散らかってるし、読んでない新聞も4日分くらい溜まってる😔
今週は残業だし、PTAも、部活の立ち合い当番も、職場の忘年会もある。わーん、淡々とこなすしかない!!
子供達も、もちろん起きれなかったけど、なんとかご飯は食べて行ってくれました!
今週もがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?